*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.26 (Fri)

いって来ましたよ

前回宣言しましたので行って参りました

作用町の「西新宿おじいちゃんとおばあちゃんの花しょうぶ園

いや~、ここって限界集落って言う場所に当てはまるんじゃないかな

行きは179号線から入ったんですが、細く曲がりくねった道を延々と奥へ向かって走る

所々に集落があるが、人の気配がない感じ

179号線から10kmぐらいの道のりですが、対向車は2台のみ

あまり179号線側には出てこないんでしょうかね

あまりにも対向車がこないので、心配しながら現地に到着

人、殆どいね~よ・・・

雨降ってるし、時間遅いから仕方が無い

店番のおばちゃんに聞いてみると「午前中は結構来たよ~」と、

結構とはどれくらいの人数なのかは俺には分からないが・・・

けど、人いね~から貸切だぜ。

一人で写真とりまくり~

しかし強い雨のお陰で菖蒲の花が・・・

結構、萎れてる

紫陽花はいい感じなんですけどね

1時間ほど滞在して帰路へ

帰りは373号線へ出たんですが、道中空き家の方が多い?

田んぼもあるが、「かつては田んぼだったんだろうな」場所が7割くらい

簡単に言うと「荒地」ばかり、今住んでるご老人が居なくなったら

この集落って無くなるんだろうなって気配がビンビンしてました。

ま~そうならない為に「菖蒲園」なるものを、こんな山奥に作って

人を呼び込もうとしてるんでしょうね、そうでもしないと「誰もいかね~よ」って場所です。

適当に写真です

テーマ : フォト日記 - ジャンル : ブログ

22:13  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

梅雨の時期だからこそ

ジトジトした外へ出ましょう。

エアコン効いた部屋ばかり要ると体が訛ってしまいますよ。

家から数十分の所にあるお寺です。



長方寺、別名「あじさい寺」と言って、境内にたくさんのあじさいが咲いてます。

のんびり散策しながら気ままにパシャリ!

テーマ : フォト日記 - ジャンル : ブログ

22:49  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

秋と言えば

何でしょう???
食欲の秋、読書の秋、運動の秋、行楽の秋 、芸術の秋 ・・・。(ワイ的にはゲームの秋)
とっ、ま~色々御座いますが、またまた子供抜きで嫁さんと二人で「ちょびっと行楽の秋」に行って参りました。
出没場所は「奥津渓」。
今が丁度見ごろとい事もあるし~、
嫁さんと休みも偶然に重なったし~、
1時間弱で行けるし~、
平日なので少ないだろうし~、
天気も良いだろうし~、
し~し~づくし、行かなきゃ損って事で思いつき行楽です。
では紅葉をどうぞ

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

18:04  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

長法寺 オラが町の観光地です。

この前、嫁さんと休みが重なったのでデートしちゃいました。
勿論、子供は学校行ってるので2人きりだよ~ん*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
と言っても昼過ぎには学校から帰ってくるのでランチを食べに行くくらいしか出来ませんが
ランチだけではなんか寂しいので、丁度アジサイが咲いてる時期なので
オラが町のアジサイの有名どころに連れて行って来ました。
場所は「長法寺」と言うお寺で、約3000株のアジサイが植えられております。
では適当に撮ってきた写真をどうぞ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:08  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

癒しを求めて・・・

今回の訪問地はここでやんす。
「日本の棚田百選」に選ばれている岡山県美咲町大垪和(おおはが)西地区に出没。
すっごい山の中に存在するだんだん田んぼ、これだけの棚田はなかなか見ることは出来ないんではないでしょうかね。
すり鉢状の地形と相まってぐる~~~り360度どこ見ても田んぼ。
しかしすり鉢の底から見ると田んぼに見えない所がみそ!棚田は上から見ましょう。
ワイが行った時は丁度田植えが終わったばかりみたいで、綺麗に苗が植えられてました。
記念写真です。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

20:06  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
