*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

秋ですね~

この様な風景を見たら実感がわきます。
080905001_convert_20080905174853.jpg
綺麗な黄金色になってます。
早いところはすでに刈り取ってます。
でも早くなりましたね~、まだ9月になったばっかりですよ。
昔は10月ぐらいに刈り取りしてた様な気がします。
まだ、残暑が厳しいですが確実に秋が深まってますね。
じきに「さむ~、雪降ってきたし・・・」な季節になるんでしょうね、時が経つのは早いですね。
今を大事に過ごしましょう、二度と来ませんよこの時間は・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

17:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 秋ですね~

こんばんは~^^
素晴らしい景色ですねぇ~。
落ち着くし、和みますねぇ~。こういう風景って^^
(僕も群馬で回りはこんな感じだからかな!?www)
年取ると、1年がめっちゃ早いですよねぇ!!!
ホント、今を大事に過ごさなきゃですねぇ~。

お盆過ぎたら、あっとゆ~まに年末ですよぉ~^^;
final4g63evo9mr |  2008年09月05日(金) 19:45 | URL 【コメント編集】

★Re: 秋ですね~

ファイナルさん、どうもです。
この写真で「落ち着く~、、和む~」な人は田舎育ち?でしょうかね~。
ワイは生粋の田舎育ちだから大都会(大阪や東京の中心)は憧れは有りますが決して住みたいとは思いませんね。
それに子供が可愛そうです、山とか川で遊べないなんて。
ものの30分も車で走れば清流&クワガタ、カブト虫が沢山いる山があるし。
田舎育ちは田舎に住め!ワイの中ではこれは鉄則かな。
そういえば都会の子供は「カブト虫は店で買うもの」って言ってたな~、信じられない!。
taiomi5550 |  2008年09月05日(金) 20:09 | URL 【コメント編集】

★稲穂♪

秋ですね~。
そう考えると、実は夏ってとても
短いんですよね。
長閑な写真、ちょっと和みましたvv

向上心! 素晴しいです~。やはり、
人間はハングリー精神や前向きな態度
がなければ成長はできませんもんね。
次回、汚名返上、優勝目指して頑張って
下さい♪

詩へのコメント、有難うございます☆
そうですね。確かに、日本のいい所を
守りつつ、諸外国のいい所を盗みながら
素晴しい国を作っていきたいものです。
(私が首相ではありませんが・笑)
なんか、外人さんの方が日本の事に詳しかったりすると、ちょっと悲しいような気が
します。
英才教育もそりゃ大事かもしれませんが、
そんな事の前に日本語教えろよ!と思って
しまいます(笑)敬語もまともに話せない
子が多すぎる昨今・・・もっと歴史を守って
いって欲しいものですよね・・。まあ、私も
綺麗な日本語をあまり使っていませんが(笑)
星月 冬灯 |  2008年09月06日(土) 11:22 | URL 【コメント編集】

星月 冬灯さん、こんにちは。
言われてみれば最近の若い子は言葉使いがなっとらん!。
(こんな事を言い出したら年食った証拠かな)
ギャル語?って言うのかな~、さっぱり分かりないし。
逆に昔から使われて来た、四文字熟語とか使って話なんかした日には「なにそれ~、ちょ~分かんないし~、オジサン」なんて言われ兼ねません。
デーブスペクターを、見てみなさい!下手したら日本人より日本語上手いかも。
温故知新…今の若者には頭の「温故」の部分が欠けてるのかな
(全ての若者では無いですからね。)
taiomi5550 |  2008年09月06日(土) 14:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/93-104a140f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
