*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

小学校突撃訪問!

昨晩、嫁さんが「明日休みなんだから小学校に行ってみない?」と言い出したんで
では、「行ってみよ~!」と言うことで行ってまいりました。
息子、娘が通ってる小学校は突撃訪問可能なんですよ~(これが当たり前なのか、では無いのかは不明です。)

【More・・・】



訪問の理由は子供たちの「夏休みの宿題」を展示してあるからそれ見に行ったんです。
行った時間帯がちょうど休み時間と言うこともあり元気に校庭で遊んでました。
(この中にわが息子が混じってます)
School1_convert_20080903124628.jpg

息子の教室、娘の方も同じような物なので割愛します。
School2_convert_20080903124647.jpg

ちゃんと貼ってありますね~、宿題の絵です。
娘の絵です。嫁の実家に里帰りした時に昆虫展に行った時の絵らしいです。
School3_convert_20080903124707.jpg

息子の絵です。これも里帰りした時にポケモンの映画を見に行った時の1場面?
School4_convert_20080903124727.jpg

こんな感じで子供たちの工作を展示してあります。
ここでワイは思った「傘たて持って行かなくて良かった・・・」。
School5_convert_20080903124745.jpg

息子の授業風景、手前の黄色い服の方が先生です。(いつも息子がお世話になっております)
図書の時間ってやつらしく静かに読書をして・・・・ないな、うちの子は(´;ェ;`)ウゥ
一番奥の左側の集団でワイワイ、ガヤガヤ・・・、本読んでないし・・・。
先生ガツンと言ってやってくださいな~。
School6_convert_20080903124802.jpg

娘の方は1,2年合同で何かの表現の練習をしてました。
(ど真ん中のが娘です)
こっちは先生のお手本を見ながら一生懸命踊ってました。
School7_convert_20080903124820.jpg

年に1,2回ぐらいしか学校訪問しませんがたまに行って子供の勉学に励んでる?姿を見るのは
家では見ない子供の1面が見れて勉強になります。



13:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/87-930e3758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
