*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

今日はペットねただチュー

最近3番目の娘が「なぜ私のことブログに書いてくれないの?」と言うので
なら、自分で書けと言うことで
今日は「リボン」にブログを書かせました、一生懸命書いてたので読んでやってください。
所々ワイが注釈を入れてます。



【More・・・】



久しぶりの登場でチュー。
お父さんが(ワイ)ゲームのことばかりで私のこと書いてくれないので今日は私が書くでチュー
リボン♀と言います。
お姉ちゃん(娘)が名前つけてくれました、宜しくでチュー。
お姉ちゃんは毎朝「おはよ~リボンちゃん」って、ちゃんと挨拶してくれるんだけど
お兄ちゃん(息子)は知らん振りでチュー、私のこと嫌いでチュか?
毎晩、お母さんが(嫁さん)が掃除してくれます。
ついでに1日一回のとても楽しみなご飯の時間でチュー。
掃除の間は私のご飯はゲージの外なの・・・。
でもね、私我慢できなくてよいしょ、よいしょってゲージを登って外までご飯を食べに行きまチュー!
そこをお父さんに撮られちゃったでチュー。キャー恥ずかしい~。
0903001_convert_20080903004000.jpg

0903002_convert_20080903004022.jpg
やったー、ご飯に有りつけたでチュー。
0903003_convert_20080903004043.jpg
いただきま~す。
って、実はここでは食べないのでチュー。
ほほ袋の中に隠しちゃおっと。
後で、ゆっくり私の家で食べまチュー。
これから私の時間でチュ、
いっぱいお外で遊びたいけど出してくれないからゲージの中を走り回るでチュー。
では、またでチュー。
バイバイ

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

01:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★カワイイvv

はじめまして!
ご訪問、コメント有難うござい
ます☆

リボンちゃん、カワイイですねvv
白くてフワフワしてそうです~。
一生懸命よじ登ってる写真もカワイイ
ですね~。

詩を読んで頂き、有難うございます。
そして、深い解釈をして頂き、感謝し
ます。良かったです・・。誤解されやす
い詩だと思っていたので、とても深い
ご理解を頂けて。
仰る通りですね。子供だけでなく、それを
取り巻く周り(親など)の環境一つでどう
育つか変わってくると思います。誤解を
招きやすい詩だったので、念のため未分類に
注釈を載せました。
こんな稚拙な詩やら日記?やらですが、良かったら、また遊びに来て下さい♪
私もまた遊びにきます☆
星月 冬灯 |  2008年09月03日(水) 10:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 今日はペットねただチュー

星月 冬灯さん、どうもです。
読んでそのままを取れば自己中でわがままな感じですが、
なぜそうなったのかを考えてあげなければ
ただ、批判しか出来ない大人になってしまいます。
頭ごなしに「あれは駄目、これも駄目」って感じで言っても
子供が「なぜそのような考えや行動をしては駄目なのか」を理解してくれないと全く意味の無い小言程度に取られてしまいますね。
子供と言っても1人の人間なんですから親身になって付き合っていくことはとても大事なことです。
当たり前の事ですがこれがなかなか難しい事なんです。
taiomi5550 |  2008年09月03日(水) 12:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/85-8482ce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
