*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

水島の夜景

むか~し、むかし・・・、その又むかし

独身時代、今の嫁さん横に乗っけて見に行った夜景

初めて行ったのは18年ぐらいになりますね

岡山在住のカップルなら一度は行った事があるだろうでぅえ~との名所

何気に昔話してたらそんな会話になって

また見たくなり、そうなると衝動が抑えきれなくなって

夜間強行夜景の旅に、一人で行ってきました

「私はめんどいから行かない」って言われた

18年の年月は非情だった・・・

でっ、行くならヤッパリ撮らなきゃね~

【More・・・】

1箇所目

EOS 60D
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO
IMG_6084_R.jpg
f/5.6 露出20秒 ISO-200 焦点距離28mm

IMG_6116_R.jpg
f/5.6 露出20秒 ISO-200 焦点距離200mm

IMG_6073_R.jpg
f/5.6 露出20秒 ISO-400 焦点距離119mm


撮影場所

東洋化学水島工場の敷地を通り抜けて、さらに奥に行くと上へと登る道がありますので
それを上っていくと共用墓地に出ます。
工場の敷地は墓地があるため参拝者の為常時開放されていますが、私有地と言う事でウロウロしないで素早く通り過ぎましょう
その墓地を通り抜けると更に上に登る道がありますので、登っちゃいましょう
登りきると駐車場となっていますので、そこからコンビナートが一望できます

夜景は夜に見るもので、墓地は夜にはあまり行かない場所ですが
悪い事をしに行く訳ではないので、清い心で「お邪魔します」の気持ちを忘れずにお願いします
一見の価値はある夜景です。


2箇所目

IMG_6132_R.jpg
f/5.6 露出30秒 ISO-400 焦点距離28mm


サノヤス造船所
でっかいクレーン?が有りますよ、なんかどこかの巨人の国にでも行った様な気分になりました
いい写真スポットでもあり、釣りスポットでもあるのか釣り客がいらっしゃいますので邪魔にならないように気をつけて下さい

ココで写真とってると、「よ~兄ちゃん、また来たのか?」って釣り好きおっちゃんに声掛けられちゃいました
おっちゃんもここの常連で、写真撮ってる常連?も居るんでしょうね
ここは夕日も綺麗だと言うことでした。
日の入り時にまた来なくちゃね


3箇所目
IMG_6139_R.jpg
鷲羽山スカイライン展望台から
f/5.6 露出20秒 ISO-200 焦点距離28mm

IMG_6164_R.jpg
鷲羽山スカイラインの地図の印の場所から
f/5.6 露出20秒 ISO-200 焦点距離28mm




ここも言わずと知れた夜景ポイントです。
展望台がありますが、休日の夜は「カップル」しか居ません。
その中でカメラ担いで三脚セットして夜景撮影は、なんかこっちが恥ずかしくなる
いらない事だが、カメラオタクとか思われてるんじゃないかと・・・自意識過剰ですかね。
てか、展望台なんだから少しは木を切れよと思った
結構木が邪魔してます。

もう一箇所は路駐しないと駄目な場所なので、撮ったら速やかに移動しましょう
と言っても、カップルの車が路駐しまくってますけど

以上、一人弾丸夜景撮影の旅でした

嫁さんと行きたかったな・・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 夜景・夕景 - ジャンル : 写真

11:09  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/800-0dff3720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
