*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

梅雨!真っ盛り!

梅雨の時期ですから、晴れても雲が多くてスカッと晴れない

時間の無い中、ちょっとした晴れ間を利用してなんとか夜空をと・・・

GPV 気象予報を信用してこれなら行ける!と、雲が立ち込める中セッティングして撃沈

と言う事を何度か繰り返しながらでも、懲りずに「GPV 気象予報」を当てにする今日この頃です。

自然相手は難しい

今年3月終わりに撮影してほったらかしだったM86付近です

M86 付近3月26日_R

適当に望遠鏡向けて撮ったので、どれがどの銀河やら分かりません

もうちょっとはっきり写ってたらいい感じなのかな

EOS 40D フィルターレス機
ED103S レデューサー 795→533mm(F5.2)
IDAS HEUIB-Ⅱフィルター
ISO800 オートガイド使用
300秒×10枚のコンポジット

でっ!前に気になってると言ってたやつ・・・

ポチッタし

【More・・・】

IMG_4350_R.jpg

笠井トレーディング ED屈折用0.6倍レデューサー

この時期は物欲が旺盛になるんです。

次に気になるのは・・・・・、あれですよ!あれ!

ほとんどは自宅で撮影してるんですが

すぐ隣の団地に家がガンガン建って家明かり、隣のコンビニの駐車場の街灯、交差点にメッチャ明るい街灯
光害だらけになりつつあるんですよね

LPS-D1が必要になってきた感じがします

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ : ☆星が好き!天体観測 - ジャンル : 趣味・実用

18:02  |  天体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/792-3be7c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
