*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

うおっ、マジかよ・・・

俺のPCが困ったことになってしまった

WIN7のバグとも言われている厄介な現象が発生してしまった

その名も「KP41病」

Kernel-power 41と言われる重大なエラーで原因が特定しにくく、発生条件がなかなか分からないので

対処しようが無いというマジで困ったエラー

KP41病スクショ

内容は作業中に勝手に再起動 or ブルスク、スリープ解除に高確率で大失敗・・・



【More・・・】



これが出始めたのは最近ではなく、9月にステライメージ7を購入した事で

OSを64bitに変更してメモリーを8Gにした時に一度発生してまして

内緒の話いまだワイのPCはCore 2 Quad Q9550でありんす。

その時、先駆者様のレポ等で四苦八苦しながら弄って

一度は直ったかに見えてました、

弄った箇所は多岐に渡る

省電力関係、内部の大掃除、メモリやカード類の抜き差し、コンセントの位置変更、BIOSの設定変更、KP41病ワクチン、eat・・・

約半月、思い当たることはほぼ全てやりましたね

その結果、完治したかのように見えた

実際2ヶ月弱は発症しなかったしね。

でっ、あの苦労を忘れかけた頃に突然再発!

別にハード的に何をした訳でもなく、新しいソフトをインストールした訳でもなく・・・

あえて言うなら11月のwindows updateを行った後ぐらいかな

再発する数日前から、突然ディスプレイがブラックアウトする現象も発生してましてね

「ディスプレイ ドライバー が応答を停止したが、正常に回復した」とか言うメッセージが出始めて

ドライバーを新旧試したが、やはり出るしKP41病は今だ発症するし

ひょっとして中古で買ったグラボ9600GTが逝き掛けてる?なんて思っちゃって

奮発して買いましたよニュ~グラボ

ゲームしないからそんなに良いやつでは無いが

補助電源なしでは値段の割りに高パフォーマンスらしいPalit GeForce GTX 750 Ti StormX OCこのクラスで安かった
IMG_2272_R.jpg

KP41病がグラボのせいかどうかは分からないが、藁をも掴むおもい?で取り合えず新品に交換してみた。

結果、グラボ交換してからはまだKP41病は発症していません(1日しか経ってないけど・・・)

がっ、安心できてない自分がここに居る・・・

KP41病がトラウマになってる

しかし、作業中に突然落ちたり、再起動されたら非常に困るんですよね。

MSはこの現象を放置してるのかね~



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー男性日記へ
にほんブログ村

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : KP41病

13:15  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/779-285773de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
