*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

夜空の観測は些細なことから・・・

天体観測の経緯を

ここ見れば分かります。 

もっと詳しく話すと、小学生の頃親に望遠鏡を買ってもらったのが

本当の切欠だったのではないかと思います。

あの頃は月や土星を見てすっげー!感動したのを覚えてます。

それが大人になって再燃したら、自分で望遠鏡買えるし!

本当の趣味として楽しめるし。

そう思ったら、止まらなくなって・・・

そういう事ってありません?

その結果、突っ走って一気に機材をそろえました。

最初は初心者ご用達 ポルタⅡ A80M を中古で買って

取り合えず一眼が有るので、それで撮れる用に機材買って撮ったのが

これです。

【More・・・】



2014-05-23_R.jpg


自分も何処を撮ったのか分かりません。

取り合えず設置して、取り合えず撮った。

そう~、全てが取り合えずなんです。

写真を沢山撮って合成しろ!ぐらいは理解したので

この写真は先駆者の方々のブログを参考に見よう見まねで

フォトショプレミアで5枚合成した結果です

人生は初の天体写真は「どこなこりゃ?」です。

この意味の分からない写真を撮るのにめっちゃ!苦労しました。

ピントが分からん!

星は流れる!

現像して、なんじゃこりゃ!が第一印象な写真でした。

とっ、そんなこんなで天体の趣味がスタートしました。

では、また


にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
10:36  |  天体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/773-c745640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
