*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

弟が・・・

昨晩、弟がTELしてきて「ラジコンの配線をやってくれ」という事で久しぶりにやってみました。
XRAYにメカ積んだ時以来の配線です。
マシンは相当型落ちですが「タミヤ TBエボリューションⅣ」です。
なぜ今時シャフト車?とお思いでしょうがワイも分かりません。
弟に聞くと「TRF415MS持ってるから今度はシャフトだそうです」
アンプもこれまた古い「キーエンスのA01インフィニティー」、いつのやつない!と言うくらい古いです。
でも、動けばOKなんで積みます。
まずアンプにコードを半田付けして位置決めのために借り固定します。
その状態がこれ。
08082801_convert_20080830103910.jpg
後は、電池、モーターへのコードの長さを合わせてチョキンして接続端子を半田付けします。
自分の机が無いのでパソコンデスクで作業中
08082804_convert_20080830110953.jpg
無事に作業終了です。
所要時間約1時間、
慣れたら半田付けなんか簡単なのに弟がやると山盛り半田になってしまいます。
08082805_convert_20080830104021.jpg
ここでサービスショットを・・・

【More・・・】

じゃじゃーん!ワイ初登場です。
後姿ですけど、皆さんが想像していたtaiomi5550とイメージ通り?
(ブログに乗せるといったら弟がカシャカシャ撮っとくれました)
08082802_convert_20080830103942.jpg
来月の第一日曜日にラジコン予定です。
出没地は吉備中央町にある下加茂プレイパークの予定です。
ワイのラジコン発祥の聖地です。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

11:20  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~^^
お初にお目にかかりますw
想像通り!?です!?w
でも、なんとなくイメージしてた感じかなぁ・・・!?
しかし、器用ですねぇ
多分、僕もハンダ付けしたら、超山盛りになりそうです^^;
ご兄弟揃ってラジコンやられるのですね!
そのうち、兄弟対決記事を楽しみにしとります^^

新しいテンプレートも爽やかで素敵ですね!
final4g63evo9mr |  2008年08月30日(土) 15:24 | URL 【コメント編集】

★Re: 弟が・・・

ファイナルさん、どうもです。
ラジ始めたのは弟が最初で兄貴もやれよ!と言われて始めたんです。
それもドリフトが最初だったんですけど、「ドリフトオモローない」で今ではグリップのみしかやってません。
やり込み具合もワイのほうが多くて腕では弟を抜いてしまってます。(ここだけの話)
今度ラジに行ったら走行ビデオを撮ってみますんでそのうちUPします。
手先なんて数こなせば知らないうちに上達してますよ、ワイも最初はてんこ盛り半田でしたから・・・。
taiomi5550 |  2008年08月30日(土) 16:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/76-c01fa3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
