*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その24

エアコンパネルのLEDブルー化の時に、余分に買いすぎたLEDを使わないと勿体無いので
メーターのインフォメーションディスプレイのブルー化を行ないました。

その名もオレンジ色撲滅キャンペーン
IMG_0594_R.jpg
このオレンジ色に去ってもらいましょう。


【More・・・】


まず分解ですがこれも色々なHPで紹介されてるので省きます
要点だけ書きますと
IMG_0624_R.jpg
針の位置をマーキングしといた方が後々ラクチンです。

打ち換える場所です。
IMG_0625_R.jpg
青まるで囲んだ場所のLED10個です。
前回エアコン打ち換えで余ったLED3582が10個有るのでそれを利用します。
純正は型番が違うLEDらしいんですけど問題なく使用できるみたいなので強行しました。
でっ、今回もLEDは5個直列になってるので一つ換える度に試験点灯したほうが良いでしょう。
慣れれば1個当たり約2分で作業完了しますよ。

基盤状態で試験点灯
IMG_0626_R.jpg
真ん中のオレンジは警告関係なのでそのままです、てかもうLEDが有りません。

後は戻して組み着けです
IMG_0629_R.jpg
いい感じ。

俺のフィールダー運転席の全景です。
IMG_0631_R.jpg
クールなコックピットに変貌しましたね。
やはりオレンジよりブルーの方が高級感があっていいです。

そんでもってどうしても自分では出来そうに無いって方に
これで可能か不可能化か判断材料にして下さい、思った以上に簡単に出来ますよ。


これは大きい方のLEDですが、
小さい方(1608)も基本的に同じ作業でドライバーで押さえる必要がない位です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

20:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/667-60479c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
