*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その22

車ネタ連続投稿です。
フィールダーのXグレードのメーターは安っぽいオレンジ色。
051_o.jpg
(写真を撮り忘れたので、どこぞの中古車販売のいい感じのメーター写真を拝借)
しかし1.8は高級感溢れるオプティトロンメーター、良いぞ~欲しいぞ~
と言う事でオークションで中古をゲットしました。

【More・・・】



これだ~
IMG_0580_R.jpg
イルミが点いてないとなんてこと無い普通のメーター

元々付いてたメーターの品番
IMG_0596_R.jpg

オプティトロンメーター品番
IMG_0582_R.jpg


早速取り付け、インパネ回りばらします
IMG_0579_R.jpg
IMG_0578_R.jpg
インパネ横のシルバーのパネルを外して、
メーターフードをエイヤッて引っ張れば直ぐに外れて、メーターが露に・・・きゃっ
ビス2つ、コネクター1つを外せば簡単にメーターは取れます。

IMG_0589_R.jpg
IMG_0590_R.jpg

後は逆の手順で戻せばOK、所要時間10分弱の簡単作業です。
IMG_0594_R.jpg
うおっ!綺麗じゃないか!出会った頃の嫁さんみた・・・おっと失言。
オプティトロンメーターって液晶部分に時計、外気温、その他と全部表示されるからこれまた良いんですよね。
動作については先駆者の方々が大丈夫って言ってるから大丈夫なんでしょう。

これでまた一つ高級車に近づいたおっさんフィールダーです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

18:41  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ワシも昔やりましたなぁ~新型のオプティトロン移植。
某解体屋さんで買いました。
まぁ、走行距離が変わる(増えた)のは御愛嬌(笑)売る気はないんでどうでもいいんですが(^_-)
これってデーラーで記録簿書いてもらえば改ざん車にならなかったんじゃなかったかな・・・忘れました。(笑)

DBR |  2012年08月06日(月) 19:26 | URL 【コメント編集】

俺は走行距離過去にさかのぼりました。
Back to the Future!
俺も乗り潰すつもりだから、
と言いつつ記録簿に書き込みましたよ、整備士免許持ってる弟が・・・
ディーラーじゃないと駄目なのか?
taiomi5550 |  2012年08月06日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】

さー?です。どっかのサイトで読んだだけですから。
ワシなんにもかいてません。(笑)
検査のたびに元に戻してましたから(爆)
あれって、メーター書き換えできるんかな???
そんなこと見たような・・・さだかではありませんが・・・。
まぁ、売るつもりなければ自分がわかってれば問題ないですしね!
DBR |  2012年08月06日(月) 20:01 | URL 【コメント編集】

弟も同じ事言ってた、検査のたびにって・・・
それしたらその車乗ってないことになるだろうって、突っ込んでやった
メーター書き換え出来るらしいけど万単位要るみたいだから無視です。
結局、乗り潰すんだから気にするなと言われた。
taiomi5550 |  2012年08月06日(月) 20:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/657-4341b42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
