*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

子供の剣道大会!

実はワイの子供は地区の剣道教室へ通っています。
ワイも小学生の頃にやってたのと、友人が剣道の先生をしてるのこともあり
本人はあまり乗り気ではなかったけどいつの間にか入会してました。
ちなみに娘もやっております(現在1年生)
普通は3年生からなんですが1年生から頑張って行ってます。(現在3年生)
そんでもって今日は各地区合同の大会があり、ワイの息子も低学年団体の部の副将として
参加してまいりました。

↓試合前の精神統一をしてるはず。
PAP_0021_convert_20080824213014.jpg

さ~いざ勝負!
PAP_0023_convert_20080824213049.jpg

うりゃー! ばきーん! めーん! こてー! どうー! 
結果はいかに!

【More・・・】

すいません写真取れませんでした。(期待された方ごめんです)
団体戦は5人で戦います。
でっ、結果は1回戦は3勝1負1分でワイの地区の勝利!
ワイの息子は1本とって時間切れで勝ちました!(2本先取したほうが勝ちです)
2回戦目・・・敢え無く1勝4敗で敗退、息子は接戦の末時間切れで1本負けでした。
結局2回戦目で対戦した地区が優勝したので、負けて当然だったんですがね。
でも、1回戦突破したし自分も勝利したことだから満足してるんじゃないんでしょうかね。
よくがんばった、我が息子よ!次も期待してるぞ!わっはっはっはーーー!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

21:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~。
息子さんと、僕のとこの次女は同じ学年なんですねぇ~^^
うちの長女は競泳をやっているのですが、下の子は何もやってないのですよぉ~。
なんでも、上の子が辛そうな所を見ていて「絶対におねえちゃんと同じ道はイヤ」なんですって^^;
それにひきかえ、taiomiさんところは、お2人ともがんばってらっしゃってすごいです。
お子さんにもよろしくお伝えください。
「これからも、がんばってくださいね!」

剣道って、礼に始まり、礼に終わる。
(剣道だけじゃないかも知れませんが、一番このイメージが強いです^^)
すばらしい武道ですよね!
final4g63evo9mr |  2008年08月25日(月) 02:10 | URL 【コメント編集】

finalさん、どうもです。
日本武道全般に言える事ですが、確かにに剣道は始めに礼儀から入ります。
基本的に一対一の真剣勝負なのでまず始めに相手に敬意をはらってからはじめます。
これが出来ないと何度もやり直しをさせられ試合はさせてもらえません。
江戸時代は真剣で殺るか殺られるかだったので納得はいきますけど。
余談ですが防具が臭くてしょうがない(T_T)…。
PS 昨晩はめっちゃ久しぶりにご一緒できましたね、あまり絡めなかったけど…。
taiomi5550 |  2008年08月25日(月) 11:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/63-84aec561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
