*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その19

UPするのが遅くなってしまいましたが、
今回はエアロと同じようにドレスアップには欠かせないホイールの交換です。
先に言っときます以前の記事でサイズは16にします!って宣言してましたがしませんでした。
基本、中古大好き人間なのでオークションで探すわけですが
16の中古っていい玉が無いんですよね・・・、デザイン古いし、サイズの割りに何故か高いし。
でっ、仕方なく17なんか見てるとこっちの方が割安で、ナイスデザインが多いじゃないですか。
ま~今のご時勢16の社外ホイール買う人の方が少ないんでしょうね、そうすると必然的に中古に出回る数も少なくなる・・・。
その様な理由で中古の「WEDS LEONIS レオニス SN 17インチ 7J +45」を購入いたしました。
価格は15000円どえす。
IMG_0316_R.jpg
ハイパーシルバーミラーカットの大人仕様、
最初は今流行のブラック仕様が欲しかったのですが、
このホイールを見て一目惚れ、オマケに安かったのでこれに決めました。

ホイールだけじゃ駄目なのでタイヤですが、こいつは新品を購入。
なぜならば、人生初のアジアンタイヤを買ってみたから、
新品でも激安!心配なくらい激安!、国産1本で4本買える激安!ゲ・キ・ヤ・ス・・・
こいつです
IMG_0318_R.jpg
走る、止まるの一番大事なパーツですが安さに惹かれ、1本3110円なり~
しつこいですがゲキヤス!総額1万4960円。
この価格なら中古買うより新品買った方が断然徳です。
やはり心配があったのでとことん調べての納得済みの購入です
IMG_0320_R.jpg
生産国は韓国、パターンを見て分かるように一様スポーツタイヤだそうです。
フィールダーにスポーツは必要ないですが・・・。

では愛車に装着です。


【More・・・】


どう?
IMG_0372_RRR.jpg

IMG_0378_R.jpg
装着してみて、内側ブラック仕様よりこっちの方がシルバーのフィールダーにマッチしてるように見えてちゃいます

フェンダーとホイールの面具合は
IMG_0367_R.jpg
フロントはこれ以上無いくらいツラツラしてます。

IMG_0369_R.jpg
リヤはもうちょい余ってますが別に見栄えが悪くなるほど引っ込んで無いのでOKでしょう。

おまけで以前のホイールとの違いです。
12-05-04-066_R.jpg
車の色違いはご愛嬌で・・・
2インチUPでは大きさ的には激変はしてませんが、それでも以前よりホイールが大きく見えます。
見栄え良くなりましたよ、これで外見弄る所はほぼ終了となりました。
買って2ヶ月ちょいで、一気に走り抜けたって感じです。

走行インプレッションですが、
以前のタイヤはファルケン SINCERA SN828と言う8部山程度のタイヤです。
ロードノイズですが、確実に韓国タイヤの方が静かです。
これは、車に全く無頓着な嫁さんさえ分かるレベルで違います。
これは意外でした、五月蝿くなるだろう思ってましたからね。

乗りごごちは45タイヤのくせにコツコツ感が少ないですね、
エッチマの時の45タイヤとは全然違います(18インチのダンロップ ルマン)
橋のつなぎ目、パッチ舗装の境、etc。
色々な所で書かれてる「ショルダーが柔らかい」って事がよく分かります。
エッチマの時の45タイヤの乗り心地の悪さが嘘みたい、ま~車体が軽いって事も影響してるんでしょうけどね。
16を選ばなくて良かったと思ってます、後は燃費の悪化ですかね
15で嫁さん通勤片道5Kmでメーターのアベは14~13.7の変をウロウロ。
そしてタイヤのライフでしょうね、ま~安いので2年1の交換でも差し支え無いですけど



にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

17:53  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

16インチって今時は軽四サイズみたいですからねぇ・・・
しかし、安いタイヤですね。僕がはいてる19インチのタイヤ1本の
値段で、10本以上買えますがな!!!
でも、せわーないんですか?どうも心配で買う気がしません。
常用となるとなおさら・・・しかも扁平だと更に・・・。
DBR |  2012年07月10日(火) 19:47 | URL 【コメント編集】

タイムリーで返コメだ!
いやね~、俺も最初は大丈夫か!?的な疑問はあったんだが
色々な記事やプレビューあさりまくって大丈夫なんじゃないかな
と思って購入したのよ。
ケチョンケチョンに貶してる記事ってのが無いんだよな。
ユーザーレビュー叱り、車系のHP叱り・・・。
そりゃ~国産タイヤと比べたら色々劣る所が有るだろうが
今の国産タイヤが自分の車に対してオーバースペックではないんだろうかと考えたらどうなんだろうって?思ったりもした。
まず車が軽い、スポーツカーでは無い、タイヤの限界ギリギリな走りをしない。
まだこのタイヤで走り始めたばかりだから何とも言えないが、
走行距離300Kmくらいでの時点では全く問題ないと言える。

てかっ、19インチって・・・120%見栄えだけだな。
taiomi5550 |  2012年07月10日(火) 20:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/626-049c4889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
