*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

弱肉強食

どこかのTV番組が、20代の兄ちゃんにこんな質問してた
「強い者が弱き者を制する的な意味の熟語で○肉○○に当てはまる文字は?」と聞いたら
「焼肉定食」って素で言ってる、アホが居たのはさて置いて。
(ネタでは有りません!マジです)
野性の世界では、この四文字熟語が日常茶飯事です。
これを、やってかないと生きて行けないんですけどね。
因みに、生物の頂点は人間であり底辺も人間なんだと思ってるワイです。
その「弱肉強食」を目の当たりにしましたよ。
動物関係のTV番組などでは良く見ますが、リアルで見るのは初めてでした。
丁度、子供も居たので良い勉強になりました。

その、決定的な瞬間をカメラは捉えた!

【More・・・】

食ってます・・・
DSC_0385.jpg
自分の頭の数倍はあるカエルをパクッて食ってます。
しかし、これ飲み込めれるのか?とずっと観察してましたが
恥かしいのか草むらの中に逃げて行き最後まで見ることは出来ませんでした。
子供も食い入るように見てましたね。
都会では見られない、田舎だからこその光景でした。
そういえば、カマキリがセミを食べてる瞬間を載せた記事もありますので暇な方は探してみては?
書いた本人が何時のことか綺麗さっぱり忘れてます。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

10:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは^^

ウチの方も田舎ですが、最近ヘビは見かけなくなりましたよ~
そのかわり毎日キジさんがウロウロしています(笑)
そんな大自然に囲まれています。
そっつやつ |  2012年07月03日(火) 19:54 | URL 【コメント編集】

そういや、昨日マムシをみました。
DBR |  2012年07月03日(火) 21:07 | URL 【コメント編集】

そっつやつさん、どうもです。
ヘビの変わりにキジがウロウロの方が凄いと思うんですけど・・・
流石にキジは見ませんね。
その代りにタヌキはよく見ます、たまにキツネもみます
さらにイノシシも居たりして、おまけで鹿もごくまれに・・・
野生の王国です。
taiomi5550 |  2012年07月03日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】

や~、DBRちん。
くちゃめだね~、見つけたら抹殺あるのみ
焼酎に入れて、まむし酒にしたら~
俺は無理飲めないけど・・・
taiomi5550 |  2012年07月03日(火) 23:13 | URL 【コメント編集】

それ無理ですね・・・飲めません。
イノシシ被害が深刻です。畑はオール電柵orワイヤーメッシュで囲わないと何にも収穫できませんよ。マジです。
DBR |  2012年07月04日(水) 21:36 | URL 【コメント編集】

おっと、返コメ忘れてたぞい
イノシシは「百害あって一利なし」って農家の方は言いますね。
でもね猪肉は結構美味い、くせが有るから生姜なんかを使って料理ですね。
taiomi5550 |  2012年07月06日(金) 20:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/616-d7401852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
