*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その15

梅雨真っ盛りですが、ワイの住んでる地域は全く梅雨って感じがしない天気が続いています。
そんでもって本当なら毎日のように雨がしとしと降ってるこの時期に持って来いの?パーツ取り付けです。

センタピラーアッパエンドウェザーストリップ
IMG_0247_R.jpg
みんカラで徘徊中に遭遇、俺の購入心に火をつけました。
アバンシア用らしいですが、見た目ではどんな車にでも合いそうです
左右別部品で
右側 67873-05010
左側 67874-05010
です。

では、取り付けしましょう

【More・・・】



IMG_0248_R.jpg
正規の取り付けはクリップ差し込み式ですが、フィールダーにはそんな穴開いてないので
クリップを全て引っこ抜きます。

IMG_0249_R.jpg
ラジペンなんかを使った方が楽に取れますよ

IMG_0251_R.jpg
そして、強力両面を貼れば下準備OK


IMG_0254_R.jpg
脱脂をして、位置決めして

IMG_0257_R.jpg
貼り付けるだけの簡単作業です。

IMG_0259_R.jpg
思いつきで買った、エーモンの風切り音防止モール ドア用との隙間が・・・
要改善箇所ですね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

08:56  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんにちは!

どーもです。こっちは真夏の陽気ですよ~^^
結構ドアの隙間等ありますよね。純正他車流用はいろいろ
使えそうですね。僕もシエンタの時は家庭用P型のモールとか
貼ってました。フィールダーにはまだしてないので、この先の楽しみ
とします。このパーツの走った後の感想楽しみにしてますね^^

そうそう良い天気なので、グリルを塗装しようと思いつつ、簡単な
ドアミラーを黒く塗装してみましたよ~^^カバー交換で4000円くらい取られるのであれば1000円でお釣りの来る自家塗装で(笑)
これで統一感が出た気がします~今度いかがですか?
そっつやつ |  2012年06月30日(土) 12:42 | URL 【コメント編集】

そっつやつさん、お晩です。
このドアの隙間に雨水が入って、汚れてしまうんですよね。
特にヒンジのとこなんか洗いにくいったらありゃしないです。
でっ、本日雨なので早速暴走して来ました。
エーモン製品との隙間から、雨水進入ガッツリ濡れてました。
やはりエーモンは交換です。

ミラー塗装ですか、是非みんカラにUPして下さいよ。
いいね!連打しちゃいます。
taiomi5550 |  2012年06月30日(土) 17:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/609-232701a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
