*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その14

やってくれました
と、言うかやっちゃいました。
娘が・・・
IMG_0327_R.jpg
スマートキーを使いたくてか?、車に置き忘れた自分の物を早く取りたくてか?
さだかではありませんが、キーを持ってダッシュ。
その5秒後・・・、目の前でズシャって大転倒。
めっちゃ痛そう、あっちこっち擦り剥いて号泣してます。
そして、手に持っていたキーがオウオウオウオウオウ~~~~傷が・・・。
娘も可哀想ですがキーも可哀想。
娘は自然治癒を願って消毒して絆創膏でおしまい。
キーはどうしよう、このままは嫌だし
思考する事数十秒、カバー買っちゃおう!
でっ、買ったのがこれです
リモコンキーカバー トヨタA BK/BK
早速装着

【More・・・】


IMG_0330_R.jpg

IMG_0329_R.jpg
ま~こんなもんでしょう。
納車時に買うか迷って止めたんですよね、買っとけば良かったと後悔してます。
娘は「お父さんの大事なものに傷を付けたと」そっちで凹んでるので
「ヨチヨチ大丈夫、良いんだよ」って言ってやります。
娘には激弱なオヤジです。
なんて、不可抗力で起きた事故は怒らない主義です。
てか、怒っちゃ駄目でしょう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

22:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは^^

どーもです。ちょうど徘徊してました^^みん○ラも拝見しましたよ!
実は僕も去年まで3年ほどやっていました(笑)スマートキーは僕もカバーをかけてますよ。落とすとプラスチックなので、傷ついちゃいますよね。娘さん大丈夫でしたか?早く治ると良いですね。うちも子供達は良く転んでアザだらけです。元気な証拠なんでしょうけど。
話は変わりますが、僕のフィールダーはもうすぐ8万キロ。中古で買って1年半弱、田舎なので通勤で距離が延びます(悲)この車は
乗り潰す覚悟(お金もないことだし)です。ウォーターポンプも交換しました(保証内)前車(シエンタ)がオイルトラブルでOHで30万かかると言われ、急遽探しお金がなく探してやっとあった安かったフィールダー。傷だらけのタバコ臭で迷いましたが、納車後一生懸命自分でニオイを取り乗ってます。14系初期(18年11月なので)アチコチガタが来てますが長く乗れればと思います。あっ自作で思い出しましたが、テール4灯化にしてるのですが、穴あけ失敗して反射板が外れてしまいました(悲)これを機に後期テールを考えてます^^長々とすいません。ではでは^^
そっつやつ |  2012年06月27日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

そっつやつさん、毎度です。
みん○ラしてたんですが、過去形は駄目ですね~
復活しましょう、お友達になりましょう\(o ̄▽ ̄o)/
娘の怪我はほっときゃ治るでしょう、擦り傷ぐらいで騒いでたら毎日?大騒ぎですからね。
俺が車を換えた理由と同じですね、ん十万掛けて治すくらいなら年式も古いから買い換える
でっ、資金不足で安物中古に走る。
でも自分にとっては、新しい車なので一生懸命直して、弄って・・・。
これが楽しいんですよね。
最近は前期より後期の方が遭遇率高いので、案外前期テールの方が目立ったりして
車の色次第ですが後期行くならクリアー、流石にこれは少ないです。
自作は失敗がつき物、頑張ってください。
taiomi5550 |  2012年06月28日(木) 08:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/606-dee6e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
