*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その13(補足)

おっさんフィールダーでもエアロ着ければ格好良くなるが実証されたわけですが
基本誰でも安く済めばそれに越したことは無い、ならば中古を購入するようになります。
実際に俺がそうです。
大体は中古屋巡りかオークションでしょうね、
その場合は取り付けキットなる物が付いていないのが殆どです。
俺に即発されて、「おっしゃ、俺もエアロ着けてやる!」って方に少しでも為に成ればと思いまして
俺が購入した部品リストです。

サイドマッドガード(サイドスポイラー)
08150-12164 プロテクトモールキット
08150-12169 フィッティングキット
それぞれ片側分しか入っていないので2個づつ購入です。
モールに関しては黒とグレーが両方入ってますので、自分の車に合った色を使用です。

リヤバンパースポイラー
08158-12134 プロテクトモールキット
08158-12139 フィッティングキッド
これもモールは黒とグレーの2種類入りです。

TRDスポイラーに関しては新古品と言うこともあり全部揃ってたので調べてません。

取り付けもそんなに難しくないです。
部品と共に取付要領書も入ってますますので、DIY感覚で休みの日にチョチョイと出来ると思います。
リヤだけは、バンパー外した方が作業しやすいです。(これまた簡単に取れます)
部品の取り寄せは知合いの車屋さんかトヨタ共販で出来るはずです。

ディーラーに頼むと激高工賃が発生しますよ。


ちなみにTRDスポイラーを取り付けてもこれくらいしか下がりません
IMG_032111_R.jpg
1cmぐらい?
取り付けたら車庫に入れないかも?と躊躇してる方はこれ見て判断できるかな????
しかし横の張り出しは半端無いので注意ですね。

ではでは・・・


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

11:05  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは^^

昨日はグリルのアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。夏の暑い日にでもチャレンジしたいです。
エアロは付いてるとカッコ良いのですが、我が家の出入り口が急勾配なので車高が下げれずガマンしています。純正だから欠けたりはしないと思うのですけどね。僕も弄るのが好きでなるべく自分でやっていますが、今までの失敗が多数・・・・・でもやめられません。お互い頑張って弄りましょ~^^
そっつやつ |  2012年06月26日(火) 20:08 | URL 【コメント編集】

そっつやつさん、毎度です。
いえいえ、俺の持ってる知識はそんなに大した事無いですが
知ってることは出し惜しみ無くさらけ出しますよ~。
暑い日に汗流しながら頑張ってください、それだけの見返りはあるはずですよ。
あらら~出入り口が急勾配なんですか・・・、車高短愛好家?には最悪の条件ですね。
失敗は成功の元ですから、試行錯誤しながら満足できる仕上がりになると何十倍も達成感が増しますね、それが病みつきになりイジイジを止められなくなるんですよね。
ある意味病気です。
でも、この病気を治す気はないですね、これからも頑張って弄りまくりましょう。
taiomi5550 |  2012年06月26日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/603-6d4ea1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
