*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その11

以前、エアインテークが凄い取り回しでエンジン内のHOTなエアーを
チュ~チュ~吸ってるって言ってた件ですが
IMG_0272_R.jpg
エンジンルーム内のエアーをわざわざこんな取り回しで再度エンジンルームへ・・・
何か意味があるんでしょうけど、俺的には無駄にしか見えない。
LEDアイラインテープを貼るついでにチョチョイと改造です。

【More・・・】

IMG_0275_R.jpg
バンパー内側から直接エアーを取り入れるので、重要なごみ対策です。
俺は台所用の水切りネットを使用、別に網なら何でもいいんでしょうけど・・・
タイラップで固定、これで大きなごみ等は進入しないはずです。
IMG_0276_R.jpg
フレームにある使われてないねじ穴に適当にステーを作って取り付け。
たったこれだけです。
IMG_0277_R.jpg
なかなか良い位置へ取り付け出来た?
これで外の冷えたフレッシュエアーをチュ~チュ~すえます。
とっ思いたいんですが、これでは水がめっちゃ浸入しちゃいそうですね。
入り口からエアフィルターまでは1mくらいあるし、
ずっと上りですから大丈夫・・・だと思うんですが・・・。
大雨の日に一度走って、エアフィルター濡れてる様なら再度考え直します。
それと、ホースがバンパーにガッツリ当たりますのでご注意を!
おれは無理やり付けました
男は多少の強引さが必要な時だってあるんです。
思いつき改造でした。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

10:18  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/589-09565ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その11】

以前、エアインテークが凄い取り回しでエンジン内のHOTなエアーをチュ~チュ~吸ってるって言ってた件ですがエンジンルーム内のエアーをわざわざこんな取り回しで再度エンジンルームへ・・・何か意味があるんでしょうけど、俺的には無駄にしか見えない。LEDアイライ...
2012/06/19(火) 10:39:29 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
