*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その8

だんだんと車いじりネタが無くなりつつ今日この頃です。
我がおっさんフィールダーは見ての通りHID仕様、
よってLOWビームは文句無しに明るいです。
巷ではバナーを換えてる方々が多々いらっしゃいます
ならワイもとは行かず
あまり使わないHIビーム側のハロゲン球を換えました

ここで余談なんですが、純正のハロゲン式ヘッドライトを
HIDに換えてる方が多いですが、一言いわせて
「あんた、対向車のこと考えてる?」
簡単に取り付けできるから、自分で行なって光軸調整なんか知らん振り。
おまけに無駄な激光タイプなんか装着して、LOWビームでもノーマルのHIビーム並みに明るい
グレア」ってやつです。
「俺のは明るいだろう、格好いいだろう」って頭のゆるそうなバカ丸出しの奴が多い。
その違法的な無駄な明るさが事故を引き起こす要因になるって事を理解しなさい。
とっ、愚痴っといて購入したバルブは
こいつです。

【More・・・】

S70[1]
ミラリード HB3エクセレントホワイトバルブ
なにげにホームセンターでカー用品コーナーを横切ってたら
HB3のバルブが置いてあるじゃないですか。
しかもブルーコーティング、さらに998円!激安じゃね~か
ブランド物(PIAAとかレイブリックとか)だったら軽く4000円クラスだよな
なんでこんなに安いの?????
てか、このメーカーの製品ってカー用品専門店ではあまり見かけないですよね。
専門店って高いバルブばっかで、買う気が萎えてしまう。
ケルビンが5100Kなのでちょっと青すぎるかもと思いながら
このくらいの値段なら失敗しても純正に取り替えれば良いと思い購入しました。

装着は難なく出来ましたね、左側はエアインテークダクトを取り外したほうが簡単に出来ます。
そのダクトもクリップ1つで固定されてるだけですから簡単に取れます。
レンズ部に触れないように注意しながら10分弱の作業で完了。
IMG_0191_R.jpg
お~~っ!リフレクターにランプの青色が反射して良いじゃないですか!
ノメ~っとした顔に良いアクセントが出来ました。
ここでヒラメキ!
同じ色のアイラインを入れたらもっと見栄えが良くなるんじゃないかと妄想中・・・
試しにやってみるか

IMG_0198_RR.jpg
IMG_0207_R.jpg
夜間点灯、
色的にはフォグと同じような感じで思ったほど青くなかったので
安物買いの銭失いとはなりませんでした。
後は一番重要な耐久性ですね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

09:35  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/573-4916da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その8】

だんだんと車いじりネタが無くなりつつ今日この頃です。我がおっさんフィールダーは見ての通りHID仕様、よってLOWビームは文句無しに明るいです。巷ではバナーを換えてる方々が多々いらっしゃいますならワイもとは行かずあまり使わないHIビーム側のハロゲン球を換...
2012/06/07(木) 09:00:32 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
