*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その6

今回はこいつの取換えです
IMG_0152_R.jpg
オークションでゲット
前期型に後期テールをつける場合はハーネスそのものを変えないと駄目なんですが
殆どがランプ等の電装品が付属してないやつばかりで、
有っても解体業者の出品なのかスタートが高いやつばかり
本当は普通の赤色後期テールを捜してたんですが、
なにげにエアロツアラー用のクリアテールも出品されてて
オマケにランプ等の電装品も付いてるし、駄目もとで入札したら落ちちゃった
思わず落札しちゃったから取り付けてみました
しかし車がシルバーなので予想ではあまり似合わないではないかと思ったりもしてましたが・・・


【More・・・】



IMG_0155_R.jpg
IMG_0157_R.jpg
う~ん、やはり俺的にはあまり似合ってない様に見えてしまう・・・。
アクセントが無いんですよね
クリアスモークなんかで塗装しなおしたらそれなりに見れるようになる気がするんですが。
自分で塗ると艶が無いくすんだクリアブラック塗装になるのが落ちだし
時間とともにはげて来るのが目に見えてる
何処か近くに、お安くテールランプなんかの塗装をしてくれる業者さん居ないかな~

おっと、取り付けに関してですが30分もあれば出来ちゃう簡単作業です。
ナット3個取ったらテールはすこっと外れて、
新しいテールをはめてナット締めるだけ。
気をつける事は、ナットを落とさないようにすることぐらいかな
落としたら内張り剥がさないと多分取れないと思われます。
ま~内張りも簡単に外せるんですがね。

ここまで色々フィールダーをいじって来て思うこと
凄く作業性が良いって事に驚いてます、
エッチマと比べたら3倍?ぐらい車をばらし易い感じがします。
内装なんて8割ぐらいクリップ止めだし、
いじる方としては楽チンだから大歓迎なんですけどね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

20:41  |   |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

個人的にはテールレンズは赤、ウインカーはオレンジって色が付いてる方が好きです。クリアテールはどうも・・・って今時そんなん無いですね。
DBR |  2012年06月01日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】

猫も杓子もクリアテール、俺もその流れに乗って
衝動買いしたが微妙に後悔してる
しかし買ったものは使う主義で装着してる。
その内クリアスモーク塗るかも
taiomi5550 |  2012年06月01日(金) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/566-996cce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その6】

今回はこいつの取換えですオークションでゲット前期型に後期テールをつける場合はハーネスそのものを変えないと駄目なんですが殆どがランプ等の電装品が付属してないやつばかりで、有っても解体業者の出品なのかスタートが高いやつばかり本当は普通の赤色後期テールを捜し...
2012/05/29(火) 23:28:38 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
