*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その3

いつぞやの記事で「グリルが気に入らん!」とほざいておりましたが
アクシオ後期型のグリルを入手しました。
本当はフィールダーの後期グリルのほうが好きなんですが
微妙に形状が違うらしくつかない?つく?よく分からないので断念しました。
ついでに余った前期型グリルのメッシュ部分をブラックで塗装してみたりもしました。
前期、後期、前期改の面構えです。


【More・・・】

純正フィールダー前期グリル
DSC_0112_RR.jpg

純正アクシオ後期グリル
ぱっと見「アクシオ」と間違えられてしまう
DSC_0113_RR.jpg

純正改フィールダー前期グリル
ぱっと見「X202」と間違えられてしまう
分けが無い、だってシルバーだからね~
DSC_0134_RR.jpg


俺的には「純正改フィールダー前期グリル」がつぼに嵌ってしまった感があります。
せっかく買ったアクシオグリルは出番なし?
因みに身近な人に聞いてみると
息子・・・純正改フィールダー前期グリル
娘・・・・純正アクシオ後期グリル
嫁・・・・純正改フィールダー前期グリル
弟・・・・純正アクシオ後期グリル
との投票結果となりました。
可愛そうに「純正フィールダー前期グリル」は誰にも選ばれませんでした。
仮にもしここで「純正フィールダー前期グリル」が大人気でも時既に遅しです。
塗っちまったから元には戻りません。

高級感あるアクシオグリルか?
スポーティー?な塗り塗りグリルか?
それとも純純純正最高か?
皆さんはどれが好み?

ま~グリルの交換は数分で出来るのでその時の気分で変えても良いかな

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

20:38  |   |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは^^

おじゃまします^^

グリルの塗り分けが良い感じで、センスの良さが分かります。
僕のフィールダーもハゲてる所は何ヶ所もあります(悲)教えて
頂ければと思いますが、きちんと下地処理(ペーパー掛けなど)
した後普通のボディースプレーで塗られましたか?僕もいろいろ
考えてますが、まだ手つかずです。後期と前期ではバンパー形状&グリルの左右角度が違うので付かないんですよ~僕もいろいろ
妄想しています。
そっつやつ |  2012年06月25日(月) 19:20 | URL 【コメント編集】

そっつやつさん、おじゃま大歓迎です!
センスが良いなんて、またまた言いすぎですよ~
しかしこのグリルのメッキ塗装って脆いんですかね?はげ過ぎなような気がしますね。
それはさて置き俺が行なった工程は
1、ガッツリ洗浄
2、スコッチみたいなやつで表面に細かい傷を付けます。
  ペーパーは目が粗すぎると思います。
3、パーツクリーナー等で完全脱脂
4、下地塗装
5、本塗装
こんな感じです。
塗料はカー用品店で売られてるボディースプレーで、クリアを吹かなくても艶が出るタイプを使用。
クリアを上塗りした方がはげ難いですが面倒なのでしてません。
塗装は湿気がなるべく無い時のほうが上手に塗れるみたいなので今の梅雨の時期にはお勧め出来ませんよ。
気温も高いほうが良いので、梅雨が明けてカラッとした日がお勧めです。
それと塗る前にスプレー缶をドライヤーなどで暖めて内圧を上げた方が綺麗に塗れますよ。
と、ま~こんなとこでしょうか。
次は何を弄ろうかと俺も妄想中の思案中の爆進中・・・
taiomi5550 |  2012年06月25日(月) 23:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/551-b2cfd666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その2】

いつぞやの記事で「グリルが気に入らん!」とほざいておりましたがアクシオ後期型のグリルを入手しました。本当はフィールダーの後期グリルのほうが好きなんですが微妙に形状が違うらしくつかない?つく?よく分からないので断念しました。ついでに余った前期型グリルのメ...
2012/05/19(土) 03:03:41 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
