*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

何となく気配は感じてたが・・・

ワイが所有した車は全て中古なんですが、それも1世代型落ちの車ばかりです。
しかし今回は中古と言えど現行車種を始めて買いました、ぶっちゃけ嬉しかったっす
しかし、その喜びもつかの間でした。
カローラの新型車が本日発表されましたね。
アクシオはやはり何となくですがおっちゃん的な感じがしますが
フィールダーの雰囲気は「おっちゃん」では無くなった気がしますね
nt12_025_02_L[1]

何となくインプレッサを思い出したのは俺だけ?
10451005_200810[1]

ま~それはさて置き
このフィールダーでCVTと言うトランスミッションに初めて乗ったわけですが
一言で言うと「何か変・・・」、
アクセルを踏込んでからの反応がワンテンポ遅れるんですね
色々な所でCVTの感触の記事を読んでたので分かってたつもりでしたが
予想以上に酷かったです、慣れればどって事無いんでしょうが
発進時にアクセル踏んでも直ぐに発進しないから、
思わず踏込み量が多くなってる今日この頃です。
それとシートポジションがエッチマに比べて、
すご~~~く低くなってるので、嫁さんが運転しにくいって愚痴ってます。
当てないでくれよ・・・マジで!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

21:01  |   |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

CVTよりATの方がはっきりいって乗りやすいです。
出だし悪いです。燃費はいいんかもしれませんが・・・。
今のマシンは副変速機付きCVTとかいうのが載ってるらしいですが???でもMTが一番良いです。(もう載せ換えはしませんが)
ゆっくりじわじわ踏み込んだ方が、ガバッと踏むより出だしはよい感じがしますねぇ~(^_-)

シートポジションは、わたくしはどちらかというと低い方が乗りやすい
です。まぁ慣れなんでしょうけど・・・マーク2からエスティマになって
何か変です。シートっていうかイスに座ってるような・・・。
やっぱり肩の位置が窓枠の下ぐらいでないと(笑)
DBR |  2012年05月12日(土) 06:00 | URL 【コメント編集】

CVTの感覚は乗って慣れるしかないですね。
あの変速の無い、のべ~~~っと加速していく感覚もなんか変
taiomi5550 |  2012年05月12日(土) 22:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/543-c825f6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【何となく気配は感じてたが・・・】

ワイが所有した車は全て中古なんですが、それも1世代型落ちの車ばかりです。しかし今回は中古と言えど現行車種を始めて買いました、ぶっちゃけ嬉しかったっすしかし、その喜びもつかの間でした。カローラの新型車が本日発表されましたね。アクシオはやはり何となくですが...
2012/05/11(金) 21:42:19 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
