*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その2

脱おっさん日記ですが、少し間が空いてしまいました。
何かと多忙で後回しになってしまってます。
でっ、今回は車高を下げたことによる「オートレベライザー」のリセット方法です。
因みに「オートレベライザー」とは勝手に光軸を合わせてくれる優れものであり
リヤに荷物をガッツリ積んでリヤの車高が下がるとライトの光軸は自然と上を向いてしまうそれを調整する装備です。
また車短愛好家には困った装備でもあります。
HID装着車には必ず装備しないと駄目らしい、本当かどうかは知りませんが・・・。
つまり車高を下げるとリヤが下がったと判断して光軸を下げてしまうんですね~
さ~困った、
一寸先は闇状態になってしまうので、車高を下げた状態でリセットして
「今が正常なんだよ」と教えなおします。
では手順です。

【More・・・】


この場所にある端子を使います
DSCF3320_R.jpg
運転席の足元です。
DSCF3322_R のコピー
この2つの端子を使用します。
①ライトはOFF

②エンジンを掛ける(別に掛けなくても出来ます)

③写真の端子4番と8番を電導性の物でショートさせます
 ワイは銅線の余りでしました

④1秒間隔でライトのロービームのスイッチをON→OFFを3回繰り返す

⑤ライトの警告灯が3回点滅したら成功です

これでリセット完了、楽勝!

DSCF3312_R.jpg

おっと、車高短後の全景をUPしてませんでしたね
ま~、写真では「下がってる?」って感じですが、確実に下がってます
常用に差し支えない程度に、確実にですよ。
以前、レガシーの時は下げすぎて嫁さんにフロントスポイラー持って行かれた経験がありますので
その時の嫁の台詞が「そう言えば、なんかバリバリいってた様な・・・」ですから・・・

ついでにウインカーのステルス化の前と後です。
DSCF3298_R.jpg
DSCF3299_R.jpg
う~ん、すっきりとはしましたが
なんかアクセントが無くなった気がする・・・

個人的にグリルが気に入らないんだよな~
後期のグリルは好きなんだが形状が違うらしく付かない?
加工すれば付く?
よく分からないので
アクシオのグリルを付けようと思っとります。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

18:32  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/540-a8f13452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その2】

脱おっさん日記ですが、少し間が空いてしまいました。何かと多忙で後回しになってしまってます。でっ、今回は車高を下げたことによる「オートレベライザー」のリセット方法です。因みに「オートレベライザー」とは勝手に光軸を合わせてくれる優れものでありリヤに荷物をガ...
2012/05/10(木) 18:51:13 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
