*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

カローラ フィールダー納車されました

エスティマ廃車から1ヶ月強、長かった車なし期間
そして、次なる車は
おっちゃん的商用車と間違えられそうな
カローラ フィールダー NZE-141Gです
フィールダー050301_R
以前に言ってた通り1500ccでグレードはX G-EDITIONです。
勿論、中古19年式 70000Km走ってますが現行車種を買うとは思っていませんでした。
伝手で探していただき、普通の中古車店では買えない価格で買えました。(価格は言えません)
状態も結構良く、まだ殆ど乗ってませんが満足できる1台となるでしょう。
がっ、しかしなにぶんカローラ、嫁さん曰く「おっつぁんくさい車」だそうです。
それを脱する為に、これからボチボチといじっていく予定です。
でっ、早速手短な所からいじってます。

【More・・・】

インパネ高級化を行ないました。
フィールダー050309_R
このつや消しシルバーの部分を黒木目化しました。

使ったのはこの製品
フィールダー050302_R
純正の木目パネルを買えば良いじゃん!
ですが高すぎるのでナンチャッテ木目シールの出番
知ってる方は知っている「フレックスフィルム」、熱でのび~~~~~~~~るシールです。
ドライヤーであぶって、柔らかくして曲面に合わせるように引っ張って貼り付けます。
最初は上手く出来るか心配でしたが、思った以上に簡単に貼れましたよ。

個々の部品の張る前と張った後です。

インストルメントクラスタフィニッシュセンタパネルASSY
フィールダー050303_R
フィールダー050304_R

インストルメントパネルボックスASSY
フィールダー050305_R
フィールダー050306_R

インストルメントホールカバー
フィールダー050307_R
フィールダー050308_R

いかがでしょう?
なかなかの物でしょう。
貼る前に表面を脱脂して綺麗にして
台紙を剥がす時に洗剤を薄めた水を霧吹きで噴き(気泡混入防止の為)
適当に位置を合わせながら貼り付ければそんなに苦無く貼れます。
所要時間 約1時間程度です

部品を元に戻して完成
フィールダー050310_R
高級感が出ましたね、悪趣味と言う人も居るかな?
注意してみると、多少気泡が入ってますが殆ど気になりません
シフトノブの黒木目(オークションで激安を購入)と微妙に色が違うのは目の錯覚で済ましてください
後は耐久性ですね、ま~剥がれてきたら張り替えれば済む事だし。
さて、次は・・・フフフッ


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
22:31  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おっさんだ!!!(笑)
DBR |  2012年05月04日(金) 08:53 | URL 【コメント編集】

「おっさん」言うな!
そう言えば、アンさんもおっさんじゃね~かよ~
おっさんが、おっさんに、おっさん言うて・・・
おっさんばっかじゃね~かよ。
taiomi5550 |  2012年05月04日(金) 20:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/531-cfcaa8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
