*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

school entrance ceremony

本日悪天候の中、中学の入学式が無事に執り行われました。
本当は外で撮りたかったんですが、
土砂降りの為あえなく室内で息子の晴れ姿をパシャリ
DSCF3184_R.jpg
隣の娘は、写真と聞くと写りたくてしょうがないので一緒にどうぞです。
学ランが初々しくて、サイズがでか過ぎで、どこも痛んでなくて、
どこから見ても1年生ですね。
最高学年から最小学年へ戻り、環境が一変して新たなるスタートラインに立ってるんですが
顔に緊張感が全く無いですね。
小学校は1クラスしかなく19人で6年間でしたが、一気に6クラスで38人の中に放り出されます。
勉強も桁が違うくらい難しくなるし、部活も始まるし、
今まで以上に自覚を持って頑張って貰いたいものです。
ガンバレ息子!3年後に笑って卒業できるように・・・、全ては自分に掛かってるんだぞ!


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中学生の子育て - ジャンル : 育児

14:33  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/506-2a42632e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
