*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

今までありがとう

愛車のエッチマ君、やはり廃車にする事に致しました。
遺影

例の修理と車検、30万掛ければまだ乗れるんですが、今後の維持費を考慮した結果です。
娘が産まれると同じくらいに購入したから約10年・・・
色々な所に行きました、沢山の思い出が詰まった愛車
3代目ですが一番長い間乗りましたね
オマケに故障で修理は一度もありません、交換は消耗部品のみで今までで一番頑丈?な車でしたね。

【More・・・】



思い出せば最初の車R31(中古)スカイラインは8万Km来る来ないかで
gt-sx.jpg
パワステ関係、HICAS、エンジンからのオイル漏れ、ミッションの不具合、eat・・・
出るは出るはの故障のオンパレードだったよな、修理代が恐ろしかった記憶がある。
時と共に部品の信頼性も向上するんでしょうが、あまりのも違いすぎですね。

ちなみに2代目はレガシーです、こいつもなかなか頑丈で9万Kmぐらいで手放しました
legacy_01.jpg
チョコット修理ぐらいでしたね。

全部メーカーが違うのがミソです。
さて、次の車は・・・まだ決まっていません。
そう!今現在車が無いんですよね、田舎では車は必需品なので親の軽四に乗ってますが
一々空いてるか伺いを立てないと駄目だし面倒です。
早く次期車を探さなくては・・・
候補は1500ccまでの車です、もうデカイ車は要りません。
維持費がカナワン・・・
TO-CO-01b_090513.jpg
一様この車の後期型が最有力候補、出来れば現行の前期が欲しいけど先立つものが・・・
車がオッチャンくさいので、このお姉さまも付いて来ると若返ることヨロシ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

12:02  |  家庭  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

どうせなら、今が(だけ?)旬の豊田の「86」とか富士重工の「BRZ」とかどうですか・・・?。
ネーミングがいまいちですが・・・(--;
楽しそうですよ(笑)
DBR |  2012年03月26日(月) 14:59 | URL 【コメント編集】

楽しさより実用性重視な現在。
子供が自立したら乗りたい車ですな。
てか最近良く見るんだが、アホみたいに車高落として
馬鹿みたいなキャンバー付けた、高級車を低俗車に変える
馬鹿が沢山居るよな。
ちょっとした段差でも引っかかりそうになるからジグザグ走行・・・
邪魔なんだよ
taiomi5550 |  2012年03月26日(月) 17:56 | URL 【コメント編集】

どうせ乗るなら楽しく乗りたいものですね(^^)

そんなによく見ますか?西の方ではあんまり見ませんが・・・。
まぁ~なんでも適当にがよろしいと思います。

というか、若者の車離れが・・・ただの移動手段って感じで、一切こだわりとか無いようです。
たぶんというか絶対スカイラインとか買わないでしょうね・・・。
DBR |  2012年03月27日(火) 06:17 | URL 【コメント編集】

乗って楽しい、走って楽しい車っての選択しようと思っても
無いですからね。
ワイが20代の頃はいっぱいあったよな・・・
180SX,シルビア、RX-7、レビン、トレノ、eat
スカイラインなんて当時と方向性が全く変わってしまってる気がする。
R32が乗って一番面白いスカイラインだったと思う。(俺は乗ってないけどね)
taiomi5550 |  2012年03月27日(火) 08:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/487-a0bc5642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【今までありがとう】

愛車のエッチマ君、やはり廃車にする事に致しました。例の修理と車検、30万掛ければまだ乗れるんですが、今後の維持費を考慮した結果です。娘が産まれると同じくらいに購入したから約10年・・・色々な所に行きました、沢山の思い出が詰まった愛車3代目ですが一番長い...
2012/03/28(水) 21:51:46 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【今までありがとう】

愛車のエッチマ君、やはり廃車にする事に致しました。例の修理と車検、30万掛ければまだ乗れるんですが、今後の維持費を考慮した結果です。娘が産まれると同じくらいに購入したから約10年・・・色々な所に行きました、沢山の思い出が詰まった愛車3代目ですが一番長い...
2012/03/28(水) 21:51:47 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【今までありがとう】

愛車のエッチマ君、やはり廃車にする事に致しました。例の修理と車検、30万掛ければまだ乗れるんですが、今後の維持費を考慮した結果です。娘が産まれると同じくらいに購入したから約10年・・・色々な所に行きました、沢山の思い出が詰まった愛車3代目ですが一番長い...
2012/03/28(水) 21:51:47 | まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【今までありがとう】

愛車のエッチマ君、やはり廃車にする事に致しました。例の修理と車検、30万掛ければまだ乗れるんですが、今後の維持費を考慮した結果です。娘が産まれると同じくらいに購入したから約10年・・・色々な所に行きました、沢山の思い出が詰まった愛車3代目ですが一番長い...
2012/03/28(水) 21:51:47 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
