*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

めっちゃ久しぶりのラジコンです。

う~ん3ヶ月ぶりぐらいかな~ラジコンしたのは。
先週の頭にラジコンを見ると「のー!埃被ってるし・・・」でたまには走らせないと駄目だなーと
思い友人を誘って行ってまいりました。
出没場所は英田ラジコンコース。
EP、GP両方OKのコースです。
ラジコンだー!1
これ、ワイのマシンです。
XRAY T2 007、外車です。
ラジコンだー!2
これは、ピットテーブル
ラジコンだー!3
今週末、このサーキットでレースがあるみたいなんで今日は結構人が一杯で思うように走れなかった。
1年前まではワイもバリバリレースに出てて、大体中の上(Bメイン)位の位置には居ましたが
今は駄目でしょうね。
なぜ辞めたかと言うと・・・自分でもよく分かりません。
なんか急に面倒くさくなってしまい、今ではラジコンすらあまりしなくなってしまった。
高いお金出して機材買ったのに勿体無いです。
そんでもって久しぶりに走った感想は
やっぱ面白い、友人とのバトル最高です!
GTとはまた違う緊張感があります、なんてゆうか凄いリアルなんです。
ゲームは相手の顔が見えないバーチャルな世界での対戦ですが
ラジコンは相手が隣に居るじゃん!、この違いは大きいです。
遊びと言えども一緒に走るからにはやっぱり前でゴールしたい、レース好きの本能って奴でしょうか。
でもこの本能が無いと上達はしないんでしょうね。
いや~、今日は楽しかったな~。
21:08  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~、TAIZZOです。
わたしも、ラジコンやってましたよ~。もう数年前になりますが英田へも何度か行ったことあります。
ラジコンには、湯水のごとく金をつぎ込んでましたが、今は部屋の片隅で埃をかぶっています。
ときには、引っ張り出して走らせてやりたいです。
TAIZZO |  2008年08月14日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】

TAIZZOさん、どうもです。
そ~ですか、TAIZZOさんもかつてはラジ野郎だったんですね。
確かにラジって奴はお金が掛かりますね。
本当の意味のラジを知らない人は子供の遊びと言うけれど、どう考えても子供だけではやっていけないでしょう。
ハイエンドマシンなんかは6~7万は当たり前、既に子供の遊び領域を超えている。
1万円位の安い奴も有りますが、全くお話にまりません。
たまにラジをすると楽しいですよ。
taiomi5550 |  2008年08月15日(金) 08:55 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
ラジコン、すごい本格的ですねぇ~
僕は、あこがれはありましたが、結局足を踏み入れないで今日に至ってしまいましたぁ~
(子供の頃におもちゃのラジコンカー程度は経験ありますけど・・・別次元ですもんね!)
凄く、興味はありますので、また行かれた時は記事にして下さい。

そーそー、実は僕の妄想で・・・
ラジコンカーにCCDカメラ積んで、その走る映像をモニターに映して、GT5Pのコクピット
みたいなのがズラッと並んでる環境で、皆で走れたら面白いと思いませんか!?
ラジコンでもあり、GT5P(実車版グランツシリーズ)でもあり^^
実車でコースに出かけて走ると、これまた「銭」かかるし、ぶつけたりしたら・・・。
そんな夢の施設を、宝くじが当たったら運営しようと・・・。僕の夢ですwww
(アホなこと長々とスイマセンでしたぁ~^^;)
final4g63evo9mr |  2008年08月15日(金) 16:53 | URL 【コメント編集】

finalさん、どうもです。
ラジコンの記事期待しちゃいます?
ワイ、そう言われると頑張ってラジっちゃうよー。
なんか切欠が無いとラジまた休止中になってしまう。
ありがとうfinalさん。
ちょっと説明します。
ワイがやってるラジのクラスは
1/10 ツーリングカー、モーターは23T、電池は5CELL、タイヤはゴムタイヤって言うレギュなんですけどラジ知らない人は何を言ってるのか分からないかな。
このクラスで長めのストレートは40Km/h位は出ますんでCCDカメラでの操縦は多分無理かな。
でも、それが出来ればマジで面白いと思いますよ。
機会があれば一度ラジコンサーキットで実際に走ってるのを見ていただければどれだけ速いか分かってもらえると思います。
本当に速いです。
予断ですがさらに早いクラスも有ります。
1/12とか1/8(これはエンジンカー)とかです。
どれもお金が掛かります・・・・。
taiomi5550 |  2008年08月15日(金) 19:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/48-3225ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
