*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

子供は学校から帰ると何をする?

我が家では学校から帰ってくると
tadaimanbou_R.jpg
基本、宿題をまずやってもらいます。
ま~、取りあえず遊びに行って帰ってからでもOKですがね。
子供は勉強も大事ですが、遊ぶことも大事だとワイは考えてますから。
でっ、遊びに行かなかった娘はルールー通り宿題を始めまして
DSCF2930_R.jpg
分からない事があれば教えますが、基本放置プレイしてます。
10分程度用事をしに別の部屋に行ってる隙に・・・


【More・・・】



寝てるし
DSCF2928_R.jpg
学校で遊びすぎたか?もとい勉強しすぎたかの間違いですね
コタツに入ってじっと座ってりゃ眠くもなるわな~
こういう時は起こさず30分程度寝かしてやったあと、再度勉強させたほうが
眠い目を擦りながらさせるより効果あるんですよね。
DSCF2927_R.jpg
やはり子供の寝顔は可愛いな~
では、あまり寝すぎると夜寝れなくなるので起こします。
こりゃ!起きろ!


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

17:14  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/464-4ead0381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
