*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

祝!娘誕生10周年

実は2月19日は娘の誕生日。
晴れて10歳になりました
でっ、昨日は我が家で誕生日を祝い楽しい日曜日となりました。
誕生日と言えば、ケーキは欠かせないアイテムなんですよね。
今までは、お店で買ってたんですが、
「自分の誕生日ケーキは自分で作りたい」と言い出しまして、今年は自作しました。
自作とっても「嫁さん9割、むすめ1割、わい不参加」なんですがね。
12-02-19-008 (2)_R
出来る工程は自分でやってます。
時は進んで・・・・


完成!


【More・・・】


いかがでしょうか?
12-02-19-008_R.jpg
立派なホールケーキの完成です。

それに立てた蝋燭を「ふーーーーーーっ」と消せば
12-02-19-045_R.jpg
いよいよ美味しいケーキが食べれます

では、頂きます
12-02-19-054_R.jpg
ネームプレートに嬉しそうにかぶりつき!

子供の成長は早いもんです、そのぶん自分たちも年を取ってるんですよね。
今年は長男が中学生になるし、色々大変そうだな・・・。

これからも真っ直ぐ、素直に、元気欲、大きくなってくれよ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

20:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 祝!娘誕生10周年

うちは長男が今年、小学校です。
何かといそがしいです・・・。
DBR |  2012年02月22日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!娘誕生10周年

色々大変だぞ~。
ここで一つ教えておこう!
児童数が少ない場合、何かの役員を6年間のうちで必ず何処かでしないといけない場合は、子供が小さいうちに消化しといた方が楽です。
役員を逃げ切れる状態であれば、
それを選んでも良いが回りの目は冷ややかになります。
体験談でした。
taiomi5550 |  2012年02月22日(水) 22:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!娘誕生10周年

なんと、役員はあみだくじですでに6年分決まっているシステムに
なっとる感じです。

全員必ず1回はするようになっているみたいで、6年にあたらなくてよかった
です。(^^;

DBR |  2012年02月23日(木) 20:51 | URL 【コメント編集】

★Re: 祝!娘誕生10周年

なっ!?あみだくじかい!公平ちゅうたら公平だが・・・
何だかな~。
統括力の無い人間が統括するポストに付いたら回りが大変そう。
でも、誰も文句は言えない「あみだ」だから・・・
taiomi5550 |  2012年02月23日(木) 21:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/453-e1ec826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
