*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

NEW PC Lenovo G570 GETだぜ

嫁さん専用マシン「Think Pad R40」がとうとうお亡くなりになってしまった。
ディスプレイが映らなくなりました。
因みに、このマシンを買った理由が
「PUSH部屋でチャットをするのに一々デスクトップまで行くのが面倒くさかったから」と懐かしい理由ですな。
ま~それは置いといて、
以前は中古をオークションで購入しましたが、今回は新品だい!
だって価格com最安35000円台、安いんだもん。
これなら中古買うより新品買ったほうが断然お徳だと思います。
っで、買ったPCはLenovo G570 433498J
DSCF2847_R.jpg
スペックはここを見てくれ
購入に当たってこっちの要求は安いことこれに越したことは無いんだが、人間欲が出る。
用途が嫁さんのネットが9割を占めるのでCeleronで液晶サイズが15インチ程度のPCで良いと思ってたんですが
Core i3とCeleronの差額が3000円程度なんだよな。
この差額ならCore i3にしない理由が見当たらないんだよな。
とうことで3000円分の欲が出まして、めでたく購入いたしました。
ついでにメモリー2Gも購入して4Gにしてあります。
しかしよく考えてみると新品メーカー製PCを買うのはVAIO PCV-S520以来なんだよな~
後は全て自作!だって作ってるとき楽しいんだもん。
てっか、自作ノートPCって見たこと無いです。
でっ、買ったらベンチしてみるのが何故か恒例行事となっていまして、勿論やりました。
わい所有のPCとの比較です。

【More・・・】

メインマシン(自作)
統合Q9550

以前のメインマシン(自作)
統合PEN4 3.06

ノートPC(Lenovo G570)
統合LENOVO

以前ノートPC(Think Pad R40)
統合R40

メインマシンHDDの数値が飛びぬけて良いのはSSDの為です。
デスクトップもノートも新旧性能差のギャップが激しすぎる・・・
19:39  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/452-dcdf9a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
