*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

放置期間1年以上

放置

【More・・・】

今回再開の理由としましては
我が家の屋根にソーラーパネルが住み着く事になり
それの発電量とか、売電とかの覚えとしてこのブログを使って記録して行こうと考えたわけです。

因みに今日、契約のハンコを押しましたので施工は来年の1月末から2月初旬の予定です。
パネルメーカーはソーラーフロンティアの4.50kwです。
年間予想発電量5.110kwhとなっておりますね。
詳しいことは後々と書いていくつもり・・・・
21:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 放置期間1年以上

とうとう・・・。
これまた、たくさん載せるんですね~(^^

私も当時、補助金をちょびっともらうために2年間記録を取って報告
しましたが、今ではほったらかしです。
電灯料の明細書をみるぐらいで、最近はまったく気にしてないですね・・・。

全量買取制度になれば、もう少しはメリットがあるかなぁ(--
今の買取価格もいつまで続くんでしょうねぇ・・・。
DBR |  2011年12月23日(金) 06:18 | URL 【コメント編集】

★Re: 放置期間1年以上

今時4.50kwって普通かちょいと少ないくらいですよ
てかっ、これ以上載らない感じかな
taiomi5550 |  2011年12月23日(金) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: 放置期間1年以上

うちは屋根の形状と、パネルの形状的に3.2が限度でした。
ギリギリまで載せればもう少しは載るんですが、影(屋根の)に
入るのであんまり意味がないとのことなんで・・・。
まぁ、当時よりは今のパネルの方が格段に変換効率もよくなって
いるでしょうから、少ないパネルでもたくさん出るのかも知れません。
DBR |  2012年01月03日(火) 21:33 | URL 【コメント編集】

★Re: 放置期間1年以上

今のプランでは昇圧無しで乗せれるだけ乗せる予定。
30枚設置出来るはず
正式レイアウトは決まったらUPします。
taiomi5550 |  2012年01月04日(水) 21:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/448-1306a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
