*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

取りあえず購入

水質検査の大事さを身を持って示して旅立ったお魚達。
仕事の帰りに、急いで近くのペットショップへGO!しかし
総合試験薬在庫切れ・・・、有ったのは亜硝酸検査薬のみ仕方が無いのでこいつを買って帰る。
DSCF2174.jpg
テトラテスト亜硝酸試薬。
他のメーカーも同じような試薬を出してるんだが、全く分からないのでデザインで決定!
このシリーズは他にもpH,アンモニア等々有るらしく、持ってても損は無いみたいなのでネットで購入予定
そんでもって早速検査だ!
その結果は

【More・・・】


DSCF2173.jpg
異常なしでした、ま~そりゃそうだ。
死滅してから適度な水換えをしてますからね、この調子なら稚魚は大丈夫かな?
いや死滅のトラウマが・・・。
朝一で稚魚が泳いでるのを見るとめっちゃほっとする日が続いてます。
明日は、生きてるだろうか・・・。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:32  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 取りあえず購入

 う~ん、亜硝酸全然大丈夫ですねー。あとはアンモニアも毒性が強いようですが、私は試薬で検査して出たことないし・・・、多分大丈夫なような気もしますが・・・。私もネットで色々調べて勉強してますが色々な情報があり過ぎて正直良く解らんです。^^;良いアドバイスできなくてすみません。
 私はいつもチャームで買ってます。いろいろあってついつい買い過ぎてしまいます。^^
hide123 |  2010年10月07日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 取りあえず購入

どうもです。
亜硝酸は現時点では問題なしですね、死滅した時の数値が知りたい今日この頃です。
後はpHとアンモニア試薬かな。
チャーム覗いてみますね、クリック地獄にならないようにしないとね。
見るもの全て良さそうに見える初心者ですからね。
taiomi5550 |  2010年10月07日(木) 06:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/444-b930ee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
