*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

信じた俺がバカだった

6月の終わりにプラズマTVを購入して、エコポイントを申請する時に
電気屋の兄ちゃんが「最近は早いですから、1ヶ月程度でポイント届きますよ」と
言った事を信じて、丁度寝室のエアコンも壊れたしエコポイントで新品エアコン購入すれば
夏を乗り切れると言うプランで進めてたんですが
待てど暮らせどエコポイントは来ない・・・。
そうこうしてる内に夏も終わり、エアコンは必要ない季節になってしまった。
結局、この夏の猛暑はエアコン無しで乗り切ってしまったよ。
我ながら凄いと思う。
寝室は2階なので窓を開けて扇風機全開「ぶぉ~~~~~~」っと騒音の中でご就寝。
最初の方はやはり寝苦しくて堪らなかったけど、人間慣れれば関係ないっすね。
暫く経つと「無くても平気」とまでは行きませんが寝れちゃいます。
おまけに天然の空気なので朝がとても気持ち良い、エアコンかけて寝たときの気だるさが無いんですよね。
ワイの済む地域が周りが山で緑が沢山有りますから、
都会みたいに夜になっても30度を下回らないって事は殆ど無く
おおむね就寝時間帯には28~29度ぐらいまで下がってるから扇風機で外気を取り込むように工夫すれば
エアコン無しで乗り切れることが出来たんでしょうね。
とは言え湿度が高かったら焼け石に水、気温が低くても湿度にやられてしまう事多々有りました。
しかし、ここまで書いてもエアコンはやはり欲しいですね。
っと言うことで、今の時期にエアコン購入しようかなんて考えております。
時期も過ぎたから、処分特価を期待してお店にGo!
おっと、その前に・・・

【More・・・】

これを貰いに行かなければ
エコポイント
DSCF2171 のコピー
やっと来ましたよ、やっぱ申請から3ヶ月掛かってんじゃね~かよ。
アホ店員!嘘っぱちばかり言いやがって!
39000円分、大きいですねこのポイント!
店頭引き換えなので送料は掛からないのでポイント丸々ゲットダゼー!

実は涼しくなってエアコンの必要性が無くなったら、
頭の片隅から「レコーダー」と言う文字が・・・いかんいかん。

テーマ : エコポイント - ジャンル : その他

11:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/441-25695fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
