*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

なんかおかしいぞ・・・

水槽にパイロットフィッシュ投入から1週間が経過しました。
エビが脱皮した事以外別に何事も無く無事に生きております。
ま~水草の成長があまりにも早すぎて購入時と比べて2倍に成長、水面から顔を出し始めてるくらいかな。
水草の散髪をしないといけませんね。
心配していたコケの繁殖も全く無く、水も投入当事と変わらない透明度を保っております。
なんてまだ1週間だし、エビ2匹、グッピー2匹だけでですから汚れるわけが無い?
ワイには分からない・・・。

【More・・・】

っで、♀を見ていて何となく感じたんですが
お腹が大きくなってない????
そんな感じに見えるんです、投入直後の写真を撮るのを忘れてたので比べようが無いんですが
ひょっとして妊娠?
まさかね~
店では♂♀別の水槽で飼育してて、店での妊娠は無いと思う・・・。
しかし、投入1週間で妊娠ってするんですかね?
IMG_6316.jpg
色々調べてみると、体の中ほど辺りが黒くなってるのが分かりますか?
その様な状態になってると妊娠してる可能性があるらしいとのこと。
おなかの大きさも♂の1.5倍くらいあるし。
今のワイには分からない・・・

妊娠してたらどうしよう・・・、責任取らなくちゃ。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

12:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/440-6d68a9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
