*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

ぎょっ!

パイロットフィッシュ投入から2日が経過しましたね~
我が家のグッピー♂登場です
IMG_6314.jpg
今現状は♂♀とも元気に泳いでおります。
餌も問題なくガッツいて♂は♀のお尻ばかり追いかけてますね~。

っで、エビちゃんですが昨晩から1匹元気が無くじっとして動かなくなってしまいまして・・・
相方は相変わらず、コケをワシャワシャ食べながらエビゾリハイジャンプ!元気モリモリ。
早速、死亡者が出るのかとビクビクしながら就寝。
朝一でエビちゃん確認!
頼む生きてて~~~~~~と、願いつつ・・・
その結果は

【More・・・】

IMG_6309.jpg
なんと!脱皮してました。
脱皮直前って、動かないんですかね????
んも~~~~心配させて~~~~~、悪い子ちゃんですね~~~~。
えっ!?お前の知識不足だって・・・、その通りです。
脱皮したエビちゃんですが今では、エビゾリハイジャンプしまくってます。
微妙に色が薄いので今なら判別可能。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

12:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: ぎょっ!

いいですねぇ熱帯魚。
前々から飼いたいとは思ってるのですが、なかなか置き場所が確保できなくて…
早く飼いたいです
ぷろ |  2010年09月23日(木) 00:07 | URL 【コメント編集】

★Re: ぎょっ!

プロさん、ご無沙汰です。
熱帯魚良いっすよ~、疲れた心が癒されます。
小型水槽ならそんなに場所取りませんよ
ワイの使ってる水槽は「幅35×高21×奥19」の11Lクラスのちっちゃいやつです。
本当は60cmクラスの方が水質の変化が少なくて良いらしいけど・・・。
taiomi5550 |  2010年09月23日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/436-cde7a80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
