*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

お亡くなりになられました。

何度かブログに登場しておりましたネズミのスノーホワイトこと「リボンちゃん」
今月初め、天に召されました。
享年2年とンヶ月、人間に換算したら・・・よく分からん。
しかし平均2年ぐらいなので多少長生きしたことは間違いないかな。
最後の方は真っ白い自慢の毛が抜けてしまって、見るも無残なハゲ姿になってしまったので
可哀相なので生前最後に取った写真は控えさせて頂きます。
ネズミと言えども、毎日世話をして来たので亡くなった時は、寂しかったですね。
そこでペットが居なくなった我が家、何か物足りない・・・
そこで今度は全く違う生き物を飼育してみようと思い付まして
これにしてみました

【More・・・】

熱帯魚にチャレンジしてみよう!です。
imgf657d1c3zik3zj.jpg
なぜ熱帯魚かと言うと、金魚すくいでゲットした金魚を買うために新品の水槽セットを購入
しかし金魚は見事3日で全滅・・・、殆ど新品の水槽セットが手元にあるから、タダそれだけです。
しかしワイは今まで魚を飼育したことは一度も有りません!自慢!!!!
全くの素人、全てが1からの出発、ネットで色々調べてペットショップで店員に聞きまくって
うわべの知識は詰め込んで、いざ実践です。
金魚の二の舞にならないように、
水作りからじっくりやって本日グッピー1ペア、えび2匹をパイロットフィッシュとして水槽に投入致しました。

この動画は投入直後なのでまだ元気に泳いでおりますが、この先どうなるかは不明です。
暫くはこの環境で飼育して、3週間ぐらい経ってまだこの魚達が生きてたら次の魚を投入予定です。
如何せん、周りに詳しい知人が居ないから情報は全てネット。
色々サイトが有り、言ってることが全く違ったりとか、どっちが正解なの?と考えてしまうことも多々有りますが
手探りで飼育して行こうと思っとります。

暫く眺めてましたが、エビってコミカルで面白いですね、メインのグッピーよりエビ見てるほうが面白いっすよ。


最後に、リアルでこうならない様に頑張ります
    ↓






































う~ん懐かしい・・・

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

18:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: お亡くなりになられました。

聞いた話ですが、エビは難しいそうですよ・・・。

うちは、今年の暑さで外の鯉は5匹全滅しました。
昨年は大丈夫だったんですが・・・。(--;

ちなみに水槽には金魚が2匹元気にデッカクなってます。
ホームセンター コ○リで購入した時は小さかったんですが、
そう、金魚すくいの金魚ですから。
DBR |  2010年09月19日(日) 21:47 | URL 【コメント編集】

★Re: お亡くなりになられました。

当初エビちゃんは飼う予定では無かったんですが、
食べ残し、コケ等の掃除をしてくれると言うので急遽購入。
難しいなんて知らなかったよ。
taiomi5550 |  2010年09月20日(月) 08:13 | URL 【コメント編集】

★Re: お亡くなりになられました。

お久しぶりです^^

このエビならそんなに難しくないと思いますよー。うちのは増え過ぎて困ったくらいです。^^
レッドビーとかは少し難しいですが…。
はじめのうちは水質が安定しなくてコケとか悩まされますが、その辺も含めて趣味なので長い目で楽しんで下さい。^^

確かにエビは見ていて面白いですね~。^^
hide123 |  2010年09月21日(火) 19:22 | URL 【コメント編集】

★Re: お亡くなりになられました。

hide123さん、ご無沙汰です。
最近はGT5pも全くプレイしていないので、PUSH部屋の方からも忘れられた存在です。

このエビちゃんは簡単な方ですか!良かった・・・
立派な水槽目指して精進して行く所存であります。

水槽眺めるとリラックスして寝れる感じがしますね。
う~~~ん、癒される・・・。
taiomi5550 |  2010年09月21日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/433-f8433840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
