*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

歯がゆいっすね

ほぼ衝動買いで買った3DTVですが、ワイは殆ど見ていません。

普段からTVを見ない人間がTVがデカクなったから腰を据えて視聴するはずが無い。

最初の2日ほどは物珍しさで、3Dゲームやら映画をちょろっと楽しみましたが

好奇心もそんなに続くもんでは無いですよ。

結局は何時もと変わらないという事です。

その最大の原因は3Dコンテンツが無い!

3DTV初号機が発売になって2が月ちょいが過ぎて、ここ数ヶ月で各社から3D対応TVが発売されると言うのに

ソフトウエアの方はからっきしって感じです。

なんか今になって、買うのが早すぎたか?的な感情が芽生えてきました。

いやいや、そんなことは無い!

我が3DTV購入に一片の悔いなしとワイの中のラオウが言っております。

そこで3D映像が何ぞないかと調査開始!

見っけ!!!有るじゃない。

【More・・・】

10300_BS11_logo.jpg
これだよ!

スカパーHDでも3D放送してますが、機材が無いし金掛かるので却下!。

しかし放送時間が短か過ぎ5分とか15分・・・。

しかも内容はめっちゃつまらなそう・・・。

でも今見れる唯一の3D放送・・・。

一度は見るべし、文句を言っちゃ~おしめ~よ。

ここでふと気づいたんです。

この放送を録画してPS3で3Dとして見れるのか?

やってみました。

録画はPCの地デジチューナーPIX-DT096-PE0で行い(って言うかPCでしか出来ない)メディアに焼いて視聴する手順。

録画した番組をPCで視聴するとこんな感じ
DSCF2035.jpg

普通の2画面表示

これをBDとDVDに焼いて視聴しました

結果は良好、どちらも3Dで視聴出来ましたが

3D方式切換をオートにすると3Dとして認識してくれないので手動切換になってしまった。

総論、3Dでは見れたが番組の内容は無いよう~。

コンテンツ気長に待ちます。

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 歯がゆいっすね

こんにちは。
先ほど、近所の電気屋に行って、taiomiさんと同じ「TH-P50VT2」を購入してきましたぁ~。
決め手は「我が3DTV購入に一片の悔いなし」という心強いお言葉
僕の中にもラオウ様が居たみたいっすw
今度の土曜日に納品されます。
一緒に、「DMR-BWT3000K」と「SC-HTX700K」も購入してしまったので、この後、支払いの地獄が待ってますが・・・><
でも、これで地デジ対策とGT5対策がいっぺんに出来ましたので、今後が待ち遠しいです。
一緒にVIERAライフを満喫しましょう。
VIERAライフ先輩の情報、楽しみにしてますので、今後も何かありましたら教えてください。
あ!GTも復活しましたら、是非よろしくです。
final4g63evo9mr |  2010年07月04日(日) 18:36 | URL 【コメント編集】

★Re: 歯がゆいっすね

あら?とうとうデッカイの買ったんですね(--

あれなら、うちのと交換してあげますよ!(^^)/
DBR |  2010年07月04日(日) 21:09 | URL 【コメント編集】

★Re: 歯がゆいっすね

ファイナルさん、おめでとう!!!
しかもレコーダー&TV台も同時購入とは、オトナ~。
ラオウ万歳!!!ラオウが居なかったらワイは42型になってたと思う。
CLUB Panasonicで製品登録したら3Dブルーレイが貰えるので是非登録を!
11月が待ち遠しいっすね、頼むぜポリフォ!!!
taiomi5550 |  2010年07月04日(日) 23:06 | URL 【コメント編集】

★Re: 歯がゆいっすね

DBRっとこって何型だったけ????
一度見ただけだけど凄くでかく感じたよな。
たしか・・・108型だったっけ????????
taiomi5550 |  2010年07月04日(日) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: 歯がゆいっすね

うちのは、くそ高い時に買った45型ですよぉ~!

今は、45型ってサイズは無いけどね・・・。

3Dはしばらく様子見ですね。メガネをかけなくても3Dが見れるのが

でれば・・・。でも、今ので結構十分です。

DBR |  2010年07月05日(月) 11:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/430-6a905e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
