*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

Panasonic 3D VIERA TH-P50VT2 良いよ!

数時間TV見たり、ゲームしたりしてみましたが
最初のデカサは慣れてしまうのが早いですね
あっと言う間に、普通になってしまったよ。
この時点で50V買ってて良かったとつくづく思いましたね。
視聴距離は大体3m弱位ですが丁度良い感じかな、もう1サイズ上が行けそうな気がしますが
フトコロ具合もあるし、初めは42Vだったので無問題!
そんなことより、熱が凄い!!!
TV、PS3、AVアンプを付けてゲームや映画を見ようものならサウナ状態になります。
電気メーターも凄まじい勢いで回ってるんでしょうね・・・。
でも、そんなこと気にしてたら楽しいVIERAライフが送れないってもんだ。

【More・・・】

前回の記事でゲームは基本PCディスプレイと言いましたが
映画などはやはりVIERAで見たいし、たまには大画面でゲームもしたくなるってのが
人間と言うものです。
しかしPS3はHDMI端子が一つしか有りません、さて困った・・・
ディスプレイを替えるたびにHDMIケーブルを繋ぎなおすのは面倒だし
何より接続端子が馬鹿になってしまいそうで怖い
そこで色々ググってみましてこの様な物を見つけました。
THDSP12
uj_tec01.gif

HDMI2分配器です。
価格も5000円程度でこの機器の中では最安。
しかし、PS3の3D信号を分配してる記事はどこのも無いですね。
ま~そりゃ3DTVが出て間が無いし仕方が無いんでしょうが・・・。
ならば俺が人柱になってやる!と決断してチャレンジしてみました。
結論から言いますと分配出来ます。
ちゃんとVIERAで3Dを見れます。
最初のPS3の設定の時はPS3と3DTVを直つなぎしないとPS3側が認識してくれませんでした。
一度PS3の3D設定を完了したら分配器を通しても「3D表示しますか?」的なことを聞いてくるので
出来てるのでしょうね。
因みに3D信号をPCディスプレイで表示したらこんな風になりました。
DSCF2034.jpg
2D信号の場合は両ディスプレイ問題なく表示出来ました。
これで一々ケーブルを差し替えなくても両方でゲームも映画も楽しめるってもんです。

因みに今遊べるゲームの中ではワイプアウトHDが1番3D効果が体験できますね。
しかし3Dで遊ぶとなんか走りにくいっすね、壁にドギャンバギャンぶつかりまくります。
何故なんだろう???、やはりまだ脳?目?が3Dに慣れてないんでしょうね。
ゲーム以外の3Dは店頭でチョコッとしか見ていないのでなんとも言えませんが
3Dを初めから意識して作ったゲームなどはもっと良い感じで立体感が感じれるんではないかな。

2DTVとして見たら綺麗なんでしょうね、
なんてったってワイが買った薄型TV初号機なもので比較しようが無い
PS3でDVDを見ましたが思ってたほど画面が汚くは無かったですよ、
PS3のアプコン性能が優秀だからなのかな??


これでGT5本編したらどうなるんだろうか・・・、妄想膨らみまくり~!。
遊びに来れる人は来て見るかい???

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/427-2eb6b959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
