*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

TV来たぜい!

待望のVIERAがやって来る日曜日がまいりました!
待ちに待った1週間、久しぶりの大買い物ですね。
ず~~~~っと欲しかっかったけど、買うタイミングが掴めずに伸びに伸びてた地デジTV。
家電好き人間としては注文してからの1週間が1ヶ月ぐらいに感じた期間でした。
では早速、どの機種を購入したか公開です。

【More・・・】

大盤振る舞い、大蔵省にゴマすりしまくって許可を得ました。
Panasonic 3D VIERA TH-P50VT2です。
DSCF2027.jpg
我が家のホームシアターってやつですね、今回はTVのみでレコーダーは購入しておりません。

単純に娘で大きさ比較
DSCF2033.jpg
愛想がない娘ですが勘弁してちょ。
デカイですね、今までの32型ブラウン管が小さっ!って凄く感じます。

当初は42型のプラズマか液晶にしようと思っていたんですが
店で3Dを見たら新しい物好きの血が騒いでしまって・・・。
一度買ったら10年は使う予定だし、ここで妥協した買い物をして後悔するのも嫌だし。
嫁さんも3Dを見て珍しく「凄い!」と驚いてたし(嫁さんは家電オンチ)
子供は3Dを買うんだと思い込んでるし。
3DTVはまだまだ発展途上の技術ですから待てばもっと良いのが出てくるのは分かってますが
待ってたら切が無い、エコポイントも終わってしまうし。
夏まで待てば各社から3DTVが出揃うんですが、
3D買うならプラズマと決めたし、個人的にパナが好き。
SONYのTVは以前に壊れまくって良いイメージが無いし液晶だしね。
頑張れプラズマ!
価格的には同じサイズのTVより1.5倍高いけど購入に踏み切りました。
価格も思ってた以上にお店の人が頑張ってくれて、
TV台込みで30万円にしてくれたのも購入の後押しになりました。
因みにワイの予想はTV単品で32~33万ぐらいだと予想してました。

ついでに3Dグラスも購入、1つしか無かったら絶対喧嘩になる!
そんでもって装着!
DSCF2031.jpg
ワイプアウトHDを見ております。

しかし3Dコンテンツが無い・・・、唯一あるのはPS3のゲームのみ。
なんかパナから非売品の映画が貰えるみたいなので早速手続きしましたよ。
取り合えず今日は設置して軽くPS3の3Dゲームをして終了ですね。
基本的に焼き付が怖いのでゲームはPCディスプレイでする予定。
GT5が発売になったら3Dでガンガン走る予定。
予定予定予定・・・。
詳しくは次の記事で!

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: TV来たぜい!

やっぱVT2でしたか!!良いですね^^大蔵省に・・・・がんばりましたね 笑
しっかりとホームシアターまであって、良いですね♪配線も綺麗ですね^^うちのはぐちゃぐちゃ配線です・・・orz
我が家も結構前のプラズマ使っているんですが、無知だった当時、ゲームやらアス比4:3での長時間視聴なので、両サイドの色や一部分だけ焼き付きが起こってます^^;
3D映画は年末、来年ですかね?^^;
GT5が順調に11月に出てくれれば楽しめそうですね^^
やりに行きたいです 笑

にしても、それってパイオニアのアンプですよね?かなり高級な気が。。。。
Christal CAT |  2010年06月27日(日) 18:37 | URL 【コメント編集】

★Re: TV来たぜい!

どうもです。
ま~予想通りってやつですね。
配線は・・・表向きだけ綺麗、裏は聞かないで。
プラズマは焼き付き厳重注意しないと、後の祭りになりますからね。
子供達には1時間遊んだら必ず、チャンネル変えるかOFFにしろと言ってます。
守らなかったらVIERAでゲームは禁止って言ってます。
ま~何にせよ早く3Dコンテンツが充実してくれることを願ってます。

AVアンプは数世代前の代物(VSA-AX8)で当時は中の上ってとこかな
taiomi5550 |  2010年06月27日(日) 19:45 | URL 【コメント編集】

★Re: TV来たぜい!

おお~!うらやましいなぁ
おいらも11月にGT5やりに行くのでよろしく!
(冗談です)
おいらもパパに3Dモニター頼んでみたけど
何よんって言われた^^;
夫婦揃って家電好きって 金がかかってしょうがないw
hisakoz |  2010年06月27日(日) 20:55 | URL 【コメント編集】

★Re: TV来たぜい!

ご無沙汰しております。
ええですねーーー(おめでとうございます)
僕もそろそろTV買おうかと思って、今日VIErAのカタログもらってきたばかりなんす。
で、やっぱ、最上位機種のTH-PV〇〇VT2だなぁーって、思ってたんす。
大きさは、購入当日に最終的に決めようと思っていましたが・・・
50型でも十分ですねー
購入の参考にさせていただきたいので、また記事UP楽しみにしています。
しかし、VIERAの「R」ってカタログはなんで小文字なんだろ?文字入力するとなんか変な感じw
final4g63evo9mr |  2010年06月27日(日) 22:30 | URL 【コメント編集】

★Re: TV来たぜい!

んちゃ!
良い~でしょう~、素直に自慢しちゃいます。
今までブラウン管で我慢してきたご褒美です。
後1~2年ぐらいすれば3Dは当たり前に搭載されてるか
それとも・・・考えたくないっすよ。
taiomi5550 |  2010年06月27日(日) 22:31 | URL 【コメント編集】

★Re: TV来たぜい!

おおおお~久しぶりです。
ワイは面倒なのでVIERAと打ち込む。
2DTVとしてもVIERA最高画質を歌ってますし間違いなく買い!です。
って言うか、欲しい時が買い!です。
taiomi5550 |  2010年06月27日(日) 22:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/426-5c08fbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
