*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

これからの季節向けて

PCを新調してから、かれこれ9ヶ月が経とうとしてます。

その間筐体の中を1度も掃除してい無い事に気づきました。

PCを設置してる場所がリビングと言う事もあり多量の埃を吸引してるはず。

これから夏に向けてどんどん気温は上昇していくでしょうから一丁掃除だ。

と言っても、筐体開けてCPUクーラー等の埃を取るだけなんですけどね。

いざ掃除開始!

うはっ!埃だらけ、きったね~。

一番埃が溜まりやすいCUPクーラーを取ってみると・・・

【More・・・】

DSCF2013.jpg

あらら~目詰まりしてるよ・・・

ま~この程度ではオーバークロックしていないので、冷却効果に支障を来たすほどでは無いけど

やっぱりきたない

勿論VGAクーラーも同じように埃ってましたね。

掃除機で吸って綺麗さっぱりな今日この頃でした。

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

18:54  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: これからの季節向けて

うちのパパが掃除するのなんて数年に一度
PCが不調を訴えてからっすよ
埃が数ミリの厚さになってPCが呼吸困難になってるっす^^;
おいらでも表面の誇り程度は週に1度は掃除してるって言うのに
パパのやりっぱなしには呆れて言葉が無いっす(*'へ'*) ぷんぷん
やっぱメンテナンスは大事だよね
たいおみさんはエライ!
hisakoz |  2010年05月25日(火) 11:19 | URL 【コメント編集】

★Re: これからの季節向けて

どうもです。
世の中PCの中まで掃除する人の方が少ないでしょう。
メーカーPCの場合はなお更、
筐体を開けた時点で保障が切れます的な無茶な規則も昔はありましたしね
おっと、ひさこさん所は半自作でしたっけね。
taiomi5550 |  2010年05月26日(水) 09:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/424-10f9d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
