*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

あじゃぱ~

前回のラジで分かったんですが

5本しか無いバッテリーの内2本が既に使い物にならない状態になってまして

流石に3本では物足りないので、NEW電池を購入しようと思って色々物色してみたんですが

今時ニッケル水素電池なんて流行らないんでしょうね、種類が激少な・・・。

その代わり、リポやリフェが種類豊富。

う~ん悩む、メッチャ悩む、ハゲルぐらい悩む、胃潰瘍になるくらいは悩みません。

その結果は・・・

【More・・・】


じゃじゃ~ん
DSCF1902.jpg
DSCF1906.jpg

思い切って買っちまいました。

この機会に”脱ニッケル水素”をしてしまおうと決意いたしました。
Hyperion EOS 0606i

ネットで7,119円なり~。

因みにこの充電器で今有る全ての電池が充電できます、と言ってもニッケル水素しか持ってないけど。

そんでもって使う電池はLI-FEを予定しております。

充電中は子供と遊ぶので電池の近くに居ないのでLI-POは何かと危険と言う理由です。

それに今5CELL 6.0Vで遊んでいるので、LI-FEだと6.6Vだしね。

おまけに1日何度も再充電して使える!これが最高にGOOD!!!!!

バッテリー2本あればタラフク走れる。

さて、次は電池を買わないと・・・。

1年に1回しか行かないのに、また投資してしまった・・・。

もうちょっと行く回数を増やそうかな。

テーマ : ♪ラジコン大好き(*´∀`)ノ - ジャンル : 趣味・実用

17:59  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/421-494ec2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
