*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

バックアップは大事だよ~

う~ん、なんかこのタイトル昔もあったような・・・
でも、気にしない
ばっくあっぷ
前回はPCの方だったんですけど、今回のバックアップはPS3で御座います。
巷では初期型PS3がバッタバッタとお亡くなりになられてるみたいで
ワイの愛機も初期型と言うことで少なからず危機感を抱いておりまして
いかに安くPS3バックアップ体制を構築するか思案してこの様な結果となりました。

【More・・・】

余ってるSATAの500Gを有効利用すれば良いんですよね~
こいつです
既に型落ちとなりましたがまだまだ使えるHGST HDP725050GLA360
DSCF1671.jpg
以前格安で売ってたのを、利用用途も考えずに衝動買いした意味不明なHDD
これを使うしかない!やっと日の目を見るときがやってきました。

こいつを外付けHDDケースに入れてやれば簡単ぷ~のバックアップ体制出来上がりです。
そこでHDDケースはこいつにしましたCG-HDCU3000F
DSCF1663.jpg
DSCF1664.jpg
選択理由は
リムーバブル(使いませんが・・・)
連動電源(これは最高!)
PS3対応と箱に書いてある(安心感がある)
価格が安い(懐に優しい、在庫ありで最安3410円)
こんなところですかね
では、合体
DSCF1665.jpg
こんな感じでサックと装填、ネジ止め不要なのでラクチンぷ~

セットできたら取合えず確認でPS3につないで見ます
DSCF1666.jpg
無事に認識してますね、一安心。
おっとその前にHDDをPCでFAT32にフォーマットしとかないと認識してくれませんよ~
XPでは大容量HDDをFAT32にフォーマットできないのでフリーのツールをご使用下さい。
ワイが使ったのは「Fat32Formatter 1.0」と言うやつです。

PS3の横に鎮座させております
DSCF1679.jpg
後ろの配線は気にしないで下さい、って言うか見ないでね。
なかなか良い感じに落ち着いております。

そんで持って早速バックアップしてみまして、約2時間かります。(なげ~~~~~~~よ)
PS3の省電力設定でタイマーOFFを有効にして、寝る前にバックアップして終わったら勝手に電源OFFになるよな???

お~それと、PS3の地デジ「torne」は外付けHDDにも録画出来るって書いてあったけど
バックアップデータと地デジデータって同居出来るのかな???
バックアップだげなら100Gも使ってないから余りが勿体無いよな~
出来るんだったらデヘデヘ「torne」買っちゃおうかな・・・。



テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

17:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/405-a092a1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
