*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

お年玉の使い道

時期的に遅いんでしょうが「お年玉」です。

70726f647563742f313266383930663735312e6a70670033303000.png
子供達は正月の楽しみは「お年玉」が貰える!これに尽きるようです。
我が家も例に漏れず「お年玉」を首をなが~~~~~~くして待ってましたね。
家庭、親戚の数、家柄、等々で貰える額って様々ですが小学校小中学年は平均っていくら位なんでしょうね?
娘がボソッと言ってましたが「**チャンは7万円貰ったって」、おいっ!それって貰い過ぎちゃうんかい?
と思うのはワイだけなのかな~・・・、ま~他人様の家庭ですから知ったこっちゃ有りませんが。
っで貰ったお年玉でこれを買いました。

【More・・・】

今回は娘がモデルです。
DSCF1639 のコピー
待ちに待ったニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
クリスマスで2人ともゲームをプレゼントされてるので今回は2人で共同購入と言うことで購入OKを出しました。
しかし12月3日の発売にもかかわらず、年が明けてもず~~~~っとどこも売り切れ状態、こんなに売れてるとは思ってもいなかったです。(ワイが興味ないゲームは見向きもしない)
お年玉で買うので、お店で自分達でレジへ持って行き清算をするのが我が家のルール、ネット購入とか予約はしません。
正月明けから3日に1回は近くのお店に偵察しに行ってやっと10目にして発見!それも入荷3個の内のラスト1個!
ゲームが有ると分かったときの子供の喜びようと言ったら凄まじいものがありましたよ、速攻でレジへ行き買って、速攻で家に帰ってゲームしてましたね。
横からプレイしてるの見てますが、当たり前ですが2Dのスーパーマリオですね。
ワイが嵌ったスーパーファミコンのスーパーマリオのパワーアップ版って感じですね。
PS3とかのゲームばかりしてると、この様な2Dゲームってのが妙に新鮮に感じてきます。

テーマ : 最近の人気商品 - ジャンル : ブログ

18:22  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: お年玉の使い道

うちは年末に我が家初ゲーム機Wiiを購入しました。
ゲームは太鼓しかないですが、毎日たたいております(^^)
DBR |  2010年01月12日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】

★Re: お年玉の使い道

お~!やっとゲーム機買ったかい、おめでとう。
でもWiiなのね・・・、Wiiは子供専用?みたいになっててワイがするゲームはWiiフィットぐらい。
GT5本編出るからPS3を買ってちょ、買ってちょ、買ってちょ・・・。
taiomi5550 |  2010年01月13日(水) 08:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/401-ded8dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
