*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

PIX-DT096-PE0 地デジチューナー買ったぜ!

ここ最近カノープスのアナログチューナーの調子が悪い?
予約に失敗、視聴中に突然映らなくなる、
ソフトの再インストしたり、チューナーボード抜き差ししても改善しないんです。
う~ん困ったぞ、ひょっとしてマザー側が悪いのか?と思ってサブ機で試してみてもやっぱり駄目。
これはチューナーボードが逝った感じですね、ま~元は取ってるので世代交代の時期です。
っと言うことで「PC地デジ化計画」続行となりました。
どうせならBS/CSも見れたら便利なのでそれも視野に入れて、さ~考えよう。
まずは地デジチューナーボードの選択ですが基本的に3社の独占場?
IO、バッファロー、ピクセラ、の3メーカーで
IOは機能は沢山付いてるがすっごく安定性に欠けるらしい、掲示板でも結構苦労してる方々が居るみたい。
バッファローは、BS/CSが付いていない。
ピクセラは必要最小限の機能しか付いていないが、安定性は3メーカーで断トツ?BS/SC付いてる、おまけにダブルチューナー、しかし付属ソフトががXP対応していないらしい。
しかし色々調べてみるとXPでも動くらしい?
っと、どのメーカーも一長一短で悩んだ末「ピクセラ」の地デジボードにしました。
もしXPで動かなかったら思い切って7に乗りかえれるし。
早速購入

【More・・・】

これだ
DSCF1555.jpg
DSCF1558.jpg

ネットで2万ちょっと、地デジチューナー最高です。

そんでもってPCI-Eにぶっ挿して、PC起動。
当たり前だが新しいデバイスがって言ってくるのでキャンセル。
ドライバー、アプリ等が入ってるCDを挿入してみると、いきなりこんなん出ました。
警告1
お~!インストールメニュ~すら出ないのか???、困ったぞ。
ワイの予想では、メーカーがXP対応ってうたってないだけで普通にインスト出来て使用可能になると思ってた。
この考えは甘かったのね???、しかし買ったからには暫く格闘してみるのも面白い。
では付属CDの中身を見てみたら
分かりやすっ!
フォルダ
ドライバーを組み込んで、ソフトを個別に入れてやったら難なく視聴出来るようになりました。
取りあえずは「見れた」のでイレギュラーなインスト&使い方なので不具合が出ないか暫く様子見ですね。
っで、地デジ見た感想はあなたとても綺麗ね状態です。
今までのアナログとは流石に違う!これぞ地デジってとこでしょうね。
っがしかし、保存した動画の編集が出来ない。(これに付いては色々ごにょごにょすればなんとかなる)
っと言うことで、我が家の地デジ第一号はマイPCとなりました。

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

20:30  |  PC  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: PIX-DT096-PE0 地デジチューナー買ったぜ!

当然すいません。
同じようにXPでこの製品使い出しましたが、リモコンは使えてますか?

リモコンは何か別に設定必要なんでしょうか?
もし宜しかったら教えてください。
MOGU |  2010年04月28日(水) 00:55 | URL 【コメント編集】

★Re: PIX-DT096-PE0 地デジチューナー買ったぜ!

はじめまして。
当方ではリモコンは問題なく使用できております。
余談ですがリモコンはペアリングされてますよね?
スタートアップガイドのリモコンを準備するの項目に準備方法が記載されてますので今一度ご確認と再設定をしてみて下さい。
それで駄目なら・・・お手上げかな。
taiomi5550 |  2010年04月28日(水) 06:56 | URL 【コメント編集】

★Re: PIX-DT096-PE0 地デジチューナー買ったぜ!

ご丁寧にありがとうございます。

ペアリングを失念してました。
無事使えました。
どうもありがとうございました。
MOGU |  2010年04月29日(木) 00:12 | URL 【コメント編集】

★Re: PIX-DT096-PE0 地デジチューナー買ったぜ!

案外気づかない、盲点ですね。
取り合えず使えるようになったみたいで良かったですね。
taiomi5550 |  2010年04月29日(木) 10:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/385-7f0c6cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
