*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

祭りだわっしょい!

昨日に引き続き祭りネタ。
2日目は子ども会のお祭りとなります、よって主役はもち子供!頑張っていただきましょう。
昨晩のだんじりと殆ど同じようなコースを回るので距離的には・・・何キロか知りません。
結構歩くと言うことは間違いありません。
高学年は問題ないんですが低学年がどこまで頑張れるかが見ものとなります。

【More・・・】

安全祈願のため拝んで頂いています。
この時だけは子供たちも神妙な面持ちです、騒いでいたら喝!となります。
DSCF1478.jpg

お次は神社の境内でお~~~~すも~~~~。
娘、3連敗。(ふて腐れモード入ってます)
DSCF1504.jpg
息子、2勝1敗。(去年よりは成績UP)
DSCF1494.jpg
ここまでは午前中、お昼を挟んでメインイベントの開始となります。
いざ町内1周の練り歩きの旅に行きましょう!
DSCF1520.jpg
こんな感じで歩き回ります。
DSCF1522.jpg
娘はメガホン持って「わっしょい、わっしょい」、息子は担ぎ手なのでお神輿のどこかに居るはず。

そんなこんなで無事に3時間かけて町内を練り歩き、出発地点の神社に帰ってきました。
今年も脱落者は出さずに子供たちみんな完走しました、ご苦労さん!君たちはやれば出来る子供たちばかりなんだ!
と言うことで今年のお祭りは2日とも無事に終えることが出来ました。
天気も申し分なく、暑くも無く寒くも無く絶好の祭り日よりとなり子供たち(大人たち)も祭りを満喫できたと思います。
また来年、大人も子供も頑張りましょう!

テーマ : 秋祭り! - ジャンル : 日記

12:12  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/374-4240978c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
