*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

祭りだそうやれ!

昨日は毎年恒例の町内会のお祭りでした。
子供たちはワクワク、大人たちは気合入れて踏ん張ります。
町内一周、だんじりを引いて回るので結構きついです。
集合は4時半、出発は5時、でもワイは仕事だったんですが町内行事という事で
強制退社!問答無用の早退!でなんとか出発には間に合いました。

【More・・・】

子供たち乗車中・・・。
DSCF1440.jpg

大人は引っ張り中。
DSCF1449.jpg
頑張って引っ張ってますね、ワイはと言うとドライバーなんです。
だから「らくちん」余裕かましてドライバー視点から激写。

他の町内との合同休憩中。
DSCF1459.jpg
休憩中の子供たち。
DSCF1461.jpg
DSCF1463.jpg
大人たちはグビグビぷっは~・・・呑んでるし、この先も引っ張れるのかちと心配。
ワイはドライバーなのでじっと我慢の子です。(終わったら呑んでやる!)
そう心の中で叫びつつ役目を全うして、お祭り終了後にたっぷり呑みたかったけど
明日は子ども会の「お神輿」があるので、そこそこで止めて解散となりました。
今回も何事も無く(あったら大変ですけど・・・)無事に終了できたことに感謝です。

テーマ : 秋祭り! - ジャンル : 日記

18:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/373-c1de0054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
