*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

緊急事態回避行動終了!

注文してましたNEW便座が到着しました。
思ってたより早く来ましたね、注文したときは取り寄せ5日ぐらいって言ってたので
早くても週明けかなと思ってたのでなんか嬉しいです。
DSCF1428.jpg
早速開封!
DSCF1430.jpg
中身の確認!
DSCF1431.jpg
説明書を読んでみると・・・、止水栓等の部品は以前のが使えるみたいなのでそのまま利用することに。
給水ホースのみ新品を利用、そうすると取付けはメッチャ簡単あっという間の為五郎。
古い便座を外して(普段から外して掃除してるので悩むこは無し)ベースプレートを新しい便座のやつに取り替えてNEW便座を取り付ければそれで終了。
リモコンは壁に穴を開けてステーを取り付けるので失敗は許されません。
位置を慎重に決めて取付けが斜めになったりしないように慎重に取り付けます。
ここで実感!やっぱTOTOにしといて良かった!主要時間30分弱。

【More・・・】

こんな感じに変わりました。
DSCF1433.jpg
DSCF1434.jpg
取り付けた感じは便座が微妙に大きいので、前にチョコッとはみ出てる感じがしますが
使用には全く問題ありません。
何より便座横の操作盤が無くなったらすっきりした感じですね。
気分転換に「におワン」も引越しです、でも「におワン」もお役目御免かな。
だって脱臭機能付いてるし~~~~、でも付けときます。
使用感は、洗浄方法にムーブ、マッサージと言う機能がありこれがなかなか良いんです。
表現しにくいので使える方は試してみてください。
しかし!良いことばかりでは無いんです
便座、洗浄水の温度調整がデジタル式なので微妙に「もうちょっと」が出来なんです。
以前のアナログ式?抵抗で温度を変える?は「それ!その温度が最高よ!」が出来たんですが今回の便座は出来ませんね。
ま~慣れてしまったらそれが良く感じてくるんでしょうがね・・・。
っで、使用者第一号は「娘」です、リモコンを取り付けてたら
「しっこ、しっこ」と連呼してきたので仕方なく1番便座に座らせてあげました。
これから四人のお尻を宜しくお願いしますね、便座ちゃん。

あっ!古い便座はどうしよう・・・、粗大ゴミ?って何処にもって行けば良いんだろう???
そのことを考えてなかったっす、バラバラにして不燃物で個別に出しちゃおうかな。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

09:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/372-f38602f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
