fc2ブログ

*All archives   *Admin

2009.10.09 (Fri)

私はA型

この前、書店をふらついてると
な~~~んか面白そうな本を発見!
この本です。
DSCF1425.jpg
A型自分の説明書
「なんじゃこりゃ?」と思い中身を見てみると・・・。
思わずにやけてしまう、このまま立ち読みしながらニヤニヤしてると挙動不審者で御用になりかねい。
本の厚みの割には1000円と高めだが続きが読みたくて購入してしまいました。
おまけに嫁さんもA型、子供もどちらもA型、そう!我が家はALL A!(成績だったらめっちゃ優秀!)
余談ですが子供がB型、AB型とかだったらどうしよう・・・
それに嫁さんにも読ませたかったしね。
読んだ結果は、当たってるような外れてるような・・・、どっちなんでしょうね?
どっちにも取れる様な感じもするし。
でも、大体は当たってるってやつかな。
読みながら「まるで自分」と思ったり、「そりゃ~違うでしょ」とか思ったり
自問自答しながら読むのが面白いですね、A型全てを言ってることで
限りなくO型に近いA型、A型中のA型があるとしたら性格は違ってくるのかな?
ワイにはよく分からないです、でも嫁さんはO型と間違えられる。
改めて分かったことは、血液型で性格は変わるとい事は正解なようで、外れでもある。
要するに何も分かってないんです、人間て血液型等で判断できるような単純な生き物では無いんです。
でもね朝のTVで「今日の血液型診断」なんかみて
トップでよっしゃ!と思ったり、最下位でいきなり凹んだりしちゃうんですよね。
おまけに局によって内容が違ったりするし・・・、何を信じれば良いんだ!!!!!
ま~その人がどのような人かを判断するのに一つの目安とするには良いかなぐらいです。
お暇があったら、一読してもてもいいですよ全部読んでも1時間かかりませんから。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 私はA型

これ、だいぶ前に見たような…
少なくとも、ぼくがまだ中学生だったころには出てたはず…友達が持ってたんです。

ちなみにぼくはB型です^^
KURU-MANIA |  2009年10月09日(金) 22:17 | URL 【コメント編集】

★Re: 私はA型

これ去年の冬ぐらいに買って読みましたよ~
当たってるような外れてるような
まぁ、そういうのを楽しむ本なんでしょうね
親が読んだらあぁあるある見たいな事言われました

親がAとBなので僕はAB型です
Atsu |  2009年10月09日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】

★Re: 私はA型

だいぶ前・・・。
初版は2008年4月20日、
ワイが買ったのは2008年8月10日、
う~ん1年以上前ですね、やっぱだいぶ前か・・・。
嫁さん曰く「出版されたとき結構有名になってたよ」。
知ってたんかい!ワイは全然知らなかったです。
第一、これ以前に本を買ったのは何時振り?ってくらい前です。(雑誌は除く)
taiomi5550 |  2009年10月09日(金) 23:19 | URL 【コメント編集】

★Re: 私はA型

あらま~、結構皆さん読まれてるんですね。
これ読んだらA型の良いとこ悪いところがなんとなく分かるので
「以後気をつけよう」って感じになってしまいました。
読んで損はなかったですね。(笑わせてくれたしね)
taiomi5550 |  2009年10月09日(金) 23:25 | URL 【コメント編集】

★Re: 私はA型

懐かしいですね~

何年前に読んだんだろう・・・・
その本結構面白いですよね。 自分がやってることのほとんどが書いてありますから。
PRO |  2009年10月10日(土) 00:42 | URL 【コメント編集】

★Re: 私はA型

お~、ここにも愛読者が!
おまけにだいぶ前に既に読んでるし・・・。
ワイは相当時代の流れに乗り遅れてたのね。
でも本って、1年過ぎようが10年過ぎようが面白さは変わらない。
変わっていくのは読む人間の感性。
taiomi5550 |  2009年10月10日(土) 08:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/371-376a73c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |