*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

緊急事態回避行動発動!

なんかタイトルが中国語みたいになってしまいましたがウォシュレットの選定です。
194628587_b58a2e9d73.jpg
ウォシュレットに何を望むか色々悩みます。
と言っても、基本的性能さえあればそれでOKなんですがカタログとにらめっこしてると
あの機能、この機能全部良く見えてくる、ま~人間が欲どうしいので仕方がないのですが・・・。
らちが明かないので絶対いる機能をまずは上げてみることに。
1,お尻洗浄(これ当たり前)
2,暖房便座
3,におい脱臭
この機能だけは譲れない、っで検索殆ど全部の機種が満たしてます。
って言うか、この機能が1つでも欠けてる商品を探す方が難しいです。
これなら1番安いやつでも良いかな~って感じになってきますし、選ぶ楽しみってやつがなくなってしまう。
では、あったら良いな機能は・・・別にこれが無いんですよね。
便ふたオート開閉、室内暖房、この二つは全くの不要、
温風乾燥は痔の時にあれば便利だが痔持ちは今は居ないし。
リモコン式は見た目が高級そう、別にスイッチは便座に付いていても問題ない。
唯一悩むと所は「瞬間式」と「貯湯式」ぐらいかな。
電気代を考えると瞬間式に軍配が上がるんですが、価格が貯湯式に比べて高めの設定。
高いと言っても6、7千円位かな、この差を電気代でカバーすると何年かかるかな?
とっ、色々悩んだ末に決まったのはこれです。

【More・・・】

TCF426 パステルピンク
M000035556210002.jpg
嫁さんとも相談して決定しました。
TCF356とメッチャ迷ったんですが長~く使う物だし、
洗浄方法がTCF426の方が微妙に良い、やっぱり世の中エコロジーなので少しでも電気代節約に貢献出来るのでこちらにしました。
価格は5年の延長保障をつけて36000円ちょいオーバー、自分で取付けをするためネットで購入しまいた。
商品到着は今週末ぐらいの予定、なんとな~く待遠しい。

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 緊急事態回避行動発動!

ちなみにうちのもTOTOです。TCF6131
どれも似たようなもんですね(^^
自動で開くやつは下痢Pのときとか間に合わないような気がするのは
僕だけでしょうか・・・?

ですが、未だにどうも洋式トイレに馴染めません(--;
ぼっとん便所で育ったもんですから・・・。

DBR |  2009年10月08日(木) 09:23 | URL 【コメント編集】

洗浄便座の老舗と言えばTOTO。
シェアはどうなんですかね?
便蓋自動開閉は緊急事態(下痢P、ゲロッパ)の時に困りそうなので無い方がいいとワイも思う。

ワイも爆弾投下式で育ちましたが
洋式を使いだして20年弱になるので慣れてしまってます。
ようするに、どちらでもOK!
因みに子供は爆弾投下式は落ちそうで怖いらしい。(嫁の実家が投下式)
taiomi5550 |  2009年10月08日(木) 10:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/368-03f42d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
