*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

緊急事態発生!!!!

やばいっす!
ゲームなんぞ買ってる場合じゃ無くなってしまった!
長年連れ添ってきた「お尻のお供」が力尽きようとしてる!
その「お尻のお供」とは!?

ここから先はお食事前後の閲覧はご注意下さい。

【More・・・】

ウォシュレットです。
家を建てた時に一緒に設置したので10年弱たってます。
この10年間なにも文句を言わずに家族4人のお尻をせっせと洗ってくれた
ウォシュレットちゃん、とうとう力尽きる日がやって来たんですね。
さて症状はと言いますと、水漏れなんです。
1ヶ月ぐらい前から徐々に漏れ始めて、最初の方は1日ほっといても床に多少の水溜りが出来る程度だったんですけど
日を追うごとに悪化、3週間前ぐらいからはバケツで受けないと床がビチャビチャになるくらい漏れてきて
3日ほど前から写真に写ってるバケツが一晩で一杯になってしまう。
機種はTOTO TCF650Rってやつなんですが
DSCF1409.jpg
DSCF1407.jpg
色々ネットで調べた結果、どうも電磁弁が弱ってるらしい。
そこでメーカーに電話して話した結果は「買い替えが」1番良いとい事になりました。
これはメーカー側が「買い換えなさい」と言ったのではなく、
この製品の保守対応が既に終了してて部品があれば直せるが、無かったらどうしようもないらしくて
訪問見積もりだけでも料金が発生(当たり前ですがね)するので、この機会に買い替えすることに致しました。
よってただ今機種選定中です、何処のメーカーしようかな~、やっぱTOTOが良いです。
余計な買い物となりましたが、買うからには後悔しないようにしたいので「じっくり」考えよう。
なんて「じっくり」してちゃ駄目じゃない、急がないと水が噴出してくるかも・・・・。

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

13:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 緊急事態発生!!!!

うちも前たぶん同じところから水漏れして
修理に来てもらった。
今も元気に活躍中^^
今は、水を溜めるタンク内で水漏れ中。
ふち無しトイレに買い換えたい。
ひさこ |  2009年10月06日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】

★Re: 緊急事態発生!!!!

本当は修理するか大分迷ったんですよ。
しかし今の故障箇所を直しても、使用期間を考えると今度は別の所が壊れても可笑しくない状況ですから
思い切って取替えの道を選択しました。
10年持てば元は取れてるでしょう。
taiomi5550 |  2009年10月06日(火) 17:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/367-c7ba6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
